>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

長女入院6日目

通常なら仕事であるが、1か月ほど前にこの日と水曜日の当直を代わってほしいと言われ、月曜日に当直がないのは数年ぶりであるからどうせなら年休を取ろうと思って、前々から休みにしていたのである
久しぶりに射撃に行こうかと思っていたのだが、長女が入院しているのでそうもいかず、、、

午前中から病院へ
さらに良くなっている印象ではある
途中、主治医が来て検査データもかなり良くなってますとデータを見せてくれる
このへんは同業なので何を説明したいかがすぐにわかり話も手短だ

検査と寝ている以外はやることもなく暇そうなので、Kindleに漫画をいっぱい詰めて持って行ってやった


長女と二人きりになるのは久しぶりだな
妻とはよく話しているようだが、もうこのところ自分にはあまり話しかけてこないのであらためて声をかけるのがなんだか面映ゆい
自分もあまり話す方ではないのだが、時折下らないことを言って笑わせる


妻が来たので交代

戸塚へ行き、「支那そばや」で山水地鶏ワンタン麺の塩

IMG_4047.jpg

安定の旨さ


買物して次男の迎えをして帰宅

本日のメインの「ぎゅうぎゅう焼き」を仕込む

IMG_4048_20160415185027c9c.jpg

ラムチョップ、手羽中、ソーセージ、牛蒡、里芋、大根、筍、ミニトマト、玉葱、ニンニク、冷蔵庫に残っていた薩摩揚げなどを天皿にぎゅうぎゅう詰め混んで塩、胡椒、オリーブオイルを垂らして200℃で30分焼くだけだ


次男を風呂に入れてから半身浴小一時間

晩:エビスビール500ml

ビールのつまみにナチョス

DSC04072.jpg



白ワイン

DSC04073.jpg




いい感じに焼き上がった

DSC04075.jpg

各々の食材から旨味が出ていて旨いね!


DSC04076.jpg

しかし、また長女がいないことを忘れて作りすぎてしまった、、、

| うちごはん | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3946-97d67700

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT