>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

午前7時半起床
シャワーを浴びて覚醒

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト400LT
  コーヒー

午前、外来バイト
暖かいせいか患者は少な目
但し、インフルエンザB一名

そのまま保土ヶ谷の行きつけの床屋へ行き散髪
相変わらずマスターとのかみ合わないトーク
暑かったのでヒートテックを脱ぐ


その後、トツカーナへ行き、近くの「支那そばや」で遅めの昼食

山水地鶏ワンタン麺の醤油

IMG_3911.jpg

じんわりと旨いな~


ツルツルの細麺もいい

IMG_3912.jpg



具がみっしり詰まったワンタンは4個入っている

IMG_3913.jpg

食べ終わると汗がにじんでくる
床屋でヒートテック脱いでおいてよかった


トツカーナの靴修理屋で靴底を張り替えてもらったローファーを受け取る
きれいに磨いてある

眼鏡の「JINS」でもう1本眼鏡を誂えようかと思ったが、前回の視力検査の紙を持ってくるのを忘れてしまったのでまた今度にする

ミスドでおやつにドーナッツを10個ほど買い、夕食の買い物して帰る


帰りは車をオープンにして帰る
暖房入らずでのオープンは久しぶり


帰宅後、皆でおやつ
次男は「やったー!ドーナッツ、ドーナッツ!!」といつもながらの大騒ぎ
ゆっくり食べろと言っても聞きやしない
ボンデリングをあっという間に食べ終えて、食べているボンデリングを奪っていく、、、


頼んでいた食材が届く

鹿児島の「旅する丸干し」

IMG_3914.jpg

要は、ウルメ鰯の丸干しのオイルサーディンだ


味が4種類あるので4種類とも頼んでみた
ボンタンオイルがほのかに香るボンタンエッセンスにドライトマトとガーリックの南イタリア風、オリーブとハーブのプロヴァンス風にカレーとミックスビーンズのマドラス風

IMG_3915.jpg



洋食の前菜やパスタに良さそうだ

IMG_3916.jpg



さらに5年物の蛤3kg 

DSC03917.jpg


60個前後

DSC03918.jpg

いつも雛祭りに届くように頼むのだが、今年はその店舗が改装中だった頼めなかった
ようやく営業再開したし、雛祭りの時期は外れたが、美味しいので頼んだ次第


夕方、次男を風呂に入れる
次男、昼寝をしていなかったので、風呂で温まったらいい気分になり寝落ち寸前であった
半身浴小一時間
だいぶのぼせるようになった


晩:モルツ850ml

初鰹

DSC03925.jpg

脂はあまり乗っていないが、それでも美味しい



新玉葱とスナップエンドウのサラダ

DSC03927.jpg

揚げた雲呑の皮を散らす



残草蓬莱を2合ほど

DSC03930.jpg



活きのいい蛤

DSC03920.jpg



焼蛤

DSC03931.jpg


DSC03932.jpg


DSC03933.jpg

身が甘くて旨い
中のお汁が飲みたいのに残念ながらこぼれてしまう


蛤の酒蒸し

DSC03934.jpg

これは身がフワフワで旨味が強いね



〆に、鯛と筍の炊き込みごはん

DSC03935.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3928-aa50c2aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT