>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

銃検と慰労会

午前8時半起床

朝:グレープフルーツジュース

半身浴1時間
汗を流してスッキリする


昼前に所轄署へ
1年に1度の銃検だ

IMG_3855.jpg

組み立てて銃身などを測られ分解してちょこっと面談して終了
今年は撃ちに行く、、、つもり


トツカーナでお昼
5Fの広島ラーメン「太華」にて
12時前だったのですんなり座れた
ラーメンの全部のせを頼む
炒飯も食べたかったが、カロリーを考えて今回はパス

IMG_3856.jpg

全部のせは、青葱、メンマ、煮玉子、海苔増し
海苔は海苔缶に8枚も入ってきた


味は薄目がちょうどいい
ぴらぴらでクミクミの平打ち麺は好みだ

IMG_3857.jpg




1Fの靴修理屋に長年履いているローファーを修理に出す
もう結構ボロボロ
濡れた床で滑るし、雨の中歩いているとじんわりと浸みてくるのだ
でも履きやすいので捨てられない
両足の靴底の張替をしてもらう
夕方の4時にはできるらしいが、まぁ、ゆっくり取りに来よう

さらにこのところ度が合わなくなってきた眼鏡を新調するため「Jins」へ
あぁ、結構安いんだ
普通1本買えるところが2本くらい買えそうな値段だ
とりあえず1本作ってもらうが、もう1本作ってもらうかな

久しぶりに視力測定を行い、やはり近視が少し進んでいるようだった
しかし老眼はまだ眼鏡をかけるほどではないのでは?という結果だったので、意外だったけど安堵

眼鏡ができるまで40分ほどあったので時間潰しに本屋へ
本屋で本を物色するのは久しぶり
昔は数時間入り浸っていても全然飽きなかったけどね
今はAmazonで買っちゃうから行かなくなった
文房具数点に台湾の紀行本、インドカレーの歴史本を買う


ドトールでコーヒーとワッフル

IMG_3859.jpg

ドトールに入るのは学生時代以来かな
学生時代は試験が終わる度に新潟は古町のドトールに行って、反省会ならぬ点数合わせをして青くなっていたものだ


帰宅して車を置いてから外出

野毛へ

本飲みの前の0次会で気になっていた焼鳥屋に入ろうとしたのだが、日曜の午後5時前なのに満席
その他も目に付いた店を当たってみるもことごとく満席だった、、、
野毛ってホントに人気スポットになってしまったのね
10年前くらい前は競馬日以外はスカスカだったのに

肉屋が運営する「武田屋」
ここは先客1組のみだった

生ビールで喉を潤す

IMG_3860.jpg


厚切り牛タン、非常にジューシー

IMG_3861.jpg



まだまだ明るい野毛

IMG_3863.jpg



久しぶりに都橋商店街へ

IMG_3865.jpg

もうすぐ花見の季節だな


魚介が美味しい「ウミネコ」

IMG_3864.jpg



先ずは白穂乃香というフルーティーなビールから

IMG_3867.jpg



本日は、横浜マラソンのために岐阜から駆けつけさらにフルマラソンを完走したYojiさんの慰労会
半年ぶりのくらげ男さんもいる

IMG_3868.jpg

フルマラソン完走後に飲みに来るなんてすごいな



お通しの豆腐のオリーブオイルかけ

IMG_3869.jpg



ホント小さいキッチンだが、マスターがテキパキと料理を作る

IMG_386611111.jpg


IMG_3871.jpg


IMG_3874.jpg



見事な刺し盛り

IMG_3875.jpg

種類も多くて楽しいな



小布施ワイナリーが醸した清酒

IMG_3877.jpg

スッキリとした味わいだ



Yojiさんの横浜マラソン完走メダル

IMG_3878.jpg


IMG_3880.jpg

もう3個くらい持ってらっしゃるのかな



ナマコ酢はあると頼んでしまう

IMG_3881.jpg

これも上品に仕上げられてる
もう少し野趣あふれる味わいの方が好きなんだけど



蛍烏賊と独活のぬた

IMG_3882.jpg

お酒が進むね~



桜海老のかき揚げ

IMG_3883.jpg



魚介と野菜の天麩羅

IMG_3884.jpg



このあとも清酒をいろいろ飲む

IMG_3885.jpg



チェイサーの白州ハイボール

IMG_3886.jpg



〆のお茶漬けも美味しそうだが、腹がくちいのでパス

IMG_3887.jpg

午後5時から8時まで、美味しい魚介とお酒を堪能した
8時になるや、次の予約客が入ってきたので辞去
日曜なのに人気あるな~



2次会は、くらげ男さんオススメの福富町にあるクラフトビアバー

IMG_3890.jpg



本日のオススメのビールを頼む

IMG_3891.jpg



再度、カンパーイ!

IMG_3895.jpg


自家製焼売、美味い

IMG_3900.jpg



これはなんだったっけ?
オニオングラタン?

IMG_3901.jpg

ここでも数杯飲んだが、明日仕事のため早々に辞去した


しかし、久しぶりにこの界隈に来たので、野毛に戻って「モストラドール」でワイン飲む

IMG_3903.jpg



おつまみにドライ無花果

IMG_3904.jpg

ドライフルーツって昔は全然食べなかったけど、今では好んで食べるようになったな



赤ワインも飲む

IMG_3905.jpg

いい加減酔ったな



なにか〆炭するかと思ってぶらぶらすると「JUNK」でライブをやっていたので入る

IMG_3906.jpg



野毛Junk ジャムセッションとのことで、飛び入りでの一般人の参加OKとのこと

IMG_3907.jpg

しばし楽しんで帰る

| 外飲食 | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございました!

いつもながら、とても楽しい宴でした。
横浜に帰りたいのですが、残念ながらこの4月も異動はなし。早く横浜に帰ってastarothさんと野毛を徘徊したいものです(笑)。

| yoji1968 | 2016/03/16 23:20 | URL | ≫ EDIT

Re: ありがとうございました!


先日はありがとうございました
次の異動を期待しましょう!!

| astaroth | 2016/03/18 14:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3924-fbf24110

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT