>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タイカレー

軟禁明け
夜間コールなし
シャワーを浴びて覚醒

朝:缶カフェオレ

午前、病棟番と予約入院1件

昼:ミニカップヌードル シーフード


帰途、実に2か月ぶりにジムへ
チェストプレスで80kg×10をなんとか挙げたが、2セット目はもう挙がらなかった
ラン5km
ホント、汗流すとスッキリするよな~
わかっちゃいるんだよな


夕食用にタイカレーを仕込む
メープロイ・カレーペースト・グリーンを使い、バイマックルー(こぶみかんの葉)も入れて本格的な味わいにした
辛さもなかなかだ
妻にも味見してもらい好評であった
ライスはもちろんタイ米


夕方、次男を風呂に入れてから半身浴小一時間

晩:エビスビール500ml

生ハムハニーナッツマスカルポーネ黒胡椒

DSC03880.jpg



広東風お刺身サラダ

DSC03883.jpg



野菜のほかに揚げたワンタンの皮やカシューナッツ、甘酢生姜、らっきょうが散りばめられていて食感が楽しい

DSC03884.jpg

子供たちもモリモリ野菜を食べる



白ワインにもよく合う

DSC03885.jpg



西紅柿炒蛋(トマトと卵の炒め)

DSC03886.jpg



タイカレー
おー、ココナッツミルクの風味もよくその後のガツンとくる辛さもいいね~!

DSC03889.jpg

と、自画自賛していたが、子供たちはその辛さに箸が進まない進まない
それでも長男は水を飲みつつ完食していたが、長女はギブアップ
やっぱ辛すぎたか~
このペースト、辛さの調整が効かないんだよな~


赤ワインがすんなり合うのが不思議

DSC03890.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3923-cb5061cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT