>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三泊四日軟禁二日目

午前7時前起床
シャワーを浴びて覚醒

朝:缶カフェオレ


特にコールなし


ボバ・フェットが終わった後はXウイングを塗装する
素組しておいたものをまた分解した

IMG_3638_20160228075059204.jpg



塗装を乗りやすくするためにサーフェイサーと言うものを吹いた方がいいとのことでスプレーで吹きつけてみることに

IMG_3639_2016022807510079d.jpg

医局のベランダに出て吹きつけようとしたが風が強く、スプレーを吹いたら自分にかかる始末であった
苦肉の策で屋上の階段の踊り場に新聞紙を拡げてスプレー
スプレーするのも初めてだったので、事前にYou Tubeなどでやり方を仕込んでおいた
いっぺんに濃く吹き付けるのではなく薄目に何度も繰り返して行いなかなかいい具合に吹き付けられた

IMG_3640_20160228075111ef4.jpg

いいねぇとしばらく作業を行っていたが、あまりのシンナー臭さに我に返る
そういえば階段室って密閉空間なんだよな、、、
こりゃ、まずいということで屋上のドアを開け風を入れる
すると換気ができるかと思いきや、密閉空間であるが故、風に運ばれてシンナー臭は一気に階段を下りて行く訳で、、、
階段室中にシンナー臭が充満してしまいました、、、
階段室に入ってくる人たちの「クサッ」とか「なにこのシンナー臭~」と言う声に慄いて早々に退散しました


医局に戻って、ベランダの入口ギリギリのところで風を見ながらスプレーを続ける

IMG_3643_20160228075116585.jpg



吹きつけは上手くいった

IMG_3642_20160228075114347.jpg

このサーフェイサーを機体色にしようかと思っていたのだが、やはりXウイングにはグレーすぎていまいちイメージじゃないためホワイト系の塗料を取り寄せることにした



昼:ミニカップどん兵衛


さてと、、、どうしようかな
あ、もう1個、組み立ててないプラモがあったんだった
というわけでやはりスターウォーズシリーズの「AT-ST」を作り始める

IMG_3646_2016030212332193f.jpg

この機体、結構好きなんだよな


部品いっぱい

IMG_3647_20160302123322c13.jpg



事前に洗うと塗料の乗りがいいとのことで、じゃぶじゃぶ洗う

IMG_3645_20160302123319e6c.jpg



夕方、外来患者一人
インフルエンザBであった



晩:ガスト宅配
カレーとハンバーグとチキン

IMG_3649_201603021233234e6.jpg


AT-ST、2時間くらいで組み終わり、やはりサーフェイサーを吹いた

IMG_3651_20160302123408e4d.jpg

機体色はこのグレーでいいな



これもいっぱい汚す

IMG_3652_20160302123409b91.jpg

| プラモデル | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3912-f3f6f889

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT