>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三泊四日軟禁初日

午前7時半起床
シャワーを浴びて覚醒

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト400LT
  カフェオレ

快晴なのでオープンで走る
職場に着くころにはなぜか鼻がぐしゅぐしゅした感じがあるが気にしない

午前、予約入院一件と病棟回診

昼:ミニカップうどん


本日から月末恒例の三泊四日職場軟禁


晩:職場の食事(松風焼きとかいう鶏のミンチの料理ほか)
  ごはん、2、3口のみ



ずっとかかりっきり(プラモに関してね)だったボバ・フェット
もう少し技術があればもっとリアルにしたかったが、今の腕ではこれが精一杯ということでこれで完成とした

IMG_3623_2016022807501281a.jpg



自宅では次男がいるしシンナー臭くなるので作業できず、職場の当直中にのみ作業するため結構時間がかかった

IMG_3623_2016022807501281a.jpg



細かい部位も面相筆を使い塗り分けてみた

IMG_3625_20160228075014f1a.jpg


IMG_3626.jpg

ちょっとはみ出てしまったところは、まぁ、汚れと言うことで



銃にはガンメタルをブラッシングし、さらに赤さび色のパウダーをはたいて使用感を出してみた

IMG_3627.jpg



背中の飛行器の各部のエッジにはアルミ色をブラッシングし、立体感や使用感を出す

IMG_3628_20160228075018eda.jpg



砂漠という設定なので、足元にはサンドパウダーをはたく

IMG_3629_20160228075032fe4.jpg



上・下のベルトは塗り分ける

IMG_3637_201602280750575b6.jpg

上のベルトは革の使い込んだ雰囲気を出してみた



つるりとした素材だったマントは傷をつけ穴をあけてぼろぼろに汚し使い込まれた風合いに

IMG_3633_20160228075037f83.jpg



マントの汚しが一番気に入ったところかな

IMG_3634_20160228075038f9d.jpg



右前腕の武器から右肘上にのびるパイプは折れてしまったので、リード線で自作した

IMG_3636.jpg

これで折れる心配はない



汚す前はつるりんとしていた

IMG_3288_20160130083254535.jpg



やはりボバ・フェットは汚した方がカッコいいな

IMG_3632_20160228075035d8c.jpg




30数年ぶりにプラモを作り、しかも塗装したのは初めてであったが、なかなか楽しい

IMG_3635_20160228075054d97.jpg

素組のプラスチック然としたものをリアルに近づけて行くのに夢中になってしまうね

| プラモデル | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3911-3f3fac7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT