>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三寒四温

朝方にコールあり
近くの関連施設で意識障害の患者がいるとのことで救急搬送さる
低血糖もあったがどうもそれ以上に何かありそうだと入院させる

一段落してからシャワーを浴びる

朝:缶カフェオレ

先ほどの患者は胸部CTで胸水が多量にたまっており、トロッカーを入れて胸水を抜く
呼吸状態は改善したが意識レベルがなかなか改善しない
持病がいろいろあって心機能も落ちてるようだ


そうこうしているうちに透析患者の状態が悪くなりその対応にも追われる


終業時刻をだいぶ過ぎてから漸く職場を出る
うわぁ、なんだこのぬるい外気は
もう春か?

そういえば、今年のバレンタインデーは日曜日に重なるためか、前日の今日にチョコレートをいただいた
例年より全然少なくて3個のみ
まぁ、でも義理チョコだしお返しもそんなにかからないしどうせ食べず妻子のおやつになるので全然オッケーなのです


帰途、トツカーナの広島ラーメン「太華」で遅い昼食
ラーメン葱増し、味薄め、さらに半チャーハン

IMG_3431.jpg

ここのスープは醤油が強いので味薄めにするのが好み
しゃきしゃきの広島は倉橋島産の青葱もいい
青葱に埋もれているが大きなチャーシューも入っている


クミクミの幅広麺も美味い

IMG_3432.jpg


特に買物せず帰宅



夕方、嫌がる次男をなだめながら風呂に入れる
大泣きするが言うことはちゃんと聞くのがおかしい
さらに半身浴小一時間
妙にのぼせるなと思ったら、今日は暖かいんだった


晩:プレモル1ℓ

今宵はお好み焼き

DSC03712.jpg



上2人に焼きを任せてみる

DSC03713.jpg



上手にひっくり返せたな

DSC03714.jpg



ふっくら美味しそうに焼き上がった

DSC03715_20160215124807a9f.jpg



たこ焼きに続き、お好み焼きも任せられるようになったな

DSC03717.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!


シュワルツェネッガーの「コマンドー」を上2人と観ながら角の水割り1杯
今観ると突っ込みどころは満載ながら楽しめた

| うちごはん | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3897-98a9f21f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT