>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

節分

午前7時起床
シャワーを浴びて覚醒

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト400LT
  カフェオレ

本日、妻は資格の研修会のため早くから外出
そのため次男坊を保育園へ送りに行かねばならぬ
初めてなので勝手がわからず妻に色々と指示されることをふんふんと聞く
とりあえずお弁当とおやつと着替え等の入ったバッグを持ち、身分証の札を下げる
チャイルドシートのついているVクラスのワゴンで保育園に向かう
駐車場が混んでいたらこのワゴンでは停めづらいなぁと懸念していたが、午前8時過ぎのまだ早めの時間だったので難なく駐車できた
保育園に入ると5~6人の保母さんから次々に「○○君、おはよ~」と声を掛けられおののく
結構有名人なのか?
次男坊に手を引かれるまま部屋に連れて行かれ上着と靴下を脱がし荷物を預ける
さて、じゃあ夕方な~と声をかけると表情が一転して泣き始めるが、そこは保母さんもわかったもので、ひしっと抱きしめて離さないようにしている
あらら、切ないの~
振り向きたいのをこらえてすっと部屋を出た

そのままVクラスワゴンで出勤
この車で職場に行くのも初めてだな
踏み込んだ時の加速感はSLkよりもいい


午前、病棟番
書類仕事をこなす


昼:ミニ弁当とカップ味噌汁(アサリ)

IMG_3339_201602051230359af.jpg


午後、往診
グループホームと個人宅2件


帰途、次男坊のお迎え
朝の大泣きが嘘のようにニコニコと遊びまわっていた


帰宅後、次男を風呂に入れてから半身浴小一時間


「今日、保育園で泣いた人~?」と声をかけると元気よく返事

IMG_3342_20160205123037b60.jpg



夕食用の納豆をかき混ぜるお手伝いのはずが、なにやら食べ始めている様子

IMG_3340_201602051230366e1.jpg


IMG_3343_201602051230390c8.jpg


IMG_3348.jpg


結果、完食してました、、、

IMG_3349.jpg



晩:エビスビール1ℓ

節分で巷では恵方巻きが喧しいようだが、以前はそんな習慣は聞かなかったし馴染みもないし、太巻き一本を黙って食べるなんて酒も飲めないしつまらないので我が家では毎年手巻き寿司にしている

DSC03656.jpg



いつものように酢飯は巻かず、酒のつまみにする

DSC03657.jpg


DSC03658.jpg


DSC03659.jpg


DSC03660.jpg


DSC03661.jpg


DSC03662.jpg

いろんな味が楽しめるし酒のつまみにぴったりだ

美味しかった~、、ごちそうさま!!



豆撒きはじゃんけんで負けて鬼の役をやる羽目に
福は内、鬼は外


終わってからデザート

DSC03663.jpg

| うちごはん | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3887-20b0bbbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT