>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おでん

軟禁明け、夜間コールなし

午前7時起床
シャワーを浴びて覚醒

朝:缶カフェオレ

午前、外来
割と空いている
合間に病棟の指示出し

昼:職場のサンマーメン

昼休み、病棟カンファで欠伸をかみ殺す
余りの眠さに仮眠15分

午後、病棟回診と予約入院1件、役所からの病状調査1件


職場の飲み仲間経由でいただいた千成鮨さんお手製の八朔(はっさく)ピール

IMG_3338_201602031036019fa.jpg

あ~、、ほろ苦く甘いチョコの中から柑橘の香りと味が立ち上がってくる
昔はこういうの結構苦手だったのだけど、今ではしみじみ美味しく感じる
赤ワインやウィスキーとともにゆっくり味わいたいが、家に持って帰ると食べられてしまうのでここで大事に食べようっと



帰宅後、次男を風呂に入れてから半身浴小一時間

晩:モルツ500ml

今宵はおでん

DSC03647.jpg


DSC03648.jpg


ちくわぶ、蒟蒻、築地揚げ

DSC03649.jpg

ちくわぶは横浜に住むまで食べたことがなかったが、今ではあると食べてしまう



じゃがいも、人参、つみれ、糸こん

DSC03650.jpg


やっぱり清酒が合うな

DSC03652.jpg



厚揚げ、がんも、牛スジ

DSC03651.jpg



たまご、昆布、生姜揚げ、牛スジ

DSC03654.jpg


大根、餅巾着、生姜揚げ
大根は味がよくしみていてお替りした

DSC03655.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3886-45fdee46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT