>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三泊四日軟禁初日

午前7時半起床
次男坊は午前6時には起きて、もう階下で大声で歌っている

シャワーを浴びて覚醒

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト400LT
  カフェオレ

天気予報に雪のマークがついていたので危惧していたが、夕方霙が降る程度とのこと


暖房をガンガンに効かせてのぼせた後、オープンにして走る
冷気が心地よい


午前、病棟番
書類仕事を中心に

PEG(胃瘻)造設を行う
いつもオペ担当なのであるが、カメラ担当の院長がなかなかカメラを入れられなかったので交代
一年ぶりくらいに胃カメラを扱ったがすんなり入る
15分ほどで無事終了


昼:おにぎり一個(明太子)、カップ味噌汁(豆腐)


本日から月末恒例の三泊四日の軟禁


さてと、、皆帰ったな
延ばし延ばしにしておいたデスクの片づけをやるとするか

IMG_3192.jpg



隣の空きデスクは、当直用かばんやらなんやらの物置状態になっている

IMG_3193.jpg



棚にはこれまで作ったプラモデルを陳列

IMG_3189.jpg

窓際だし、通路挟んで隣は副医院長しかいない
おまけに副医院長もガンプラを作ったりしているのでなんの気兼ねもないのである


片付け始めたものの、この書類どうしようか、いずれ読むつもりで置いておいたんだけど、もう半年以上手に取ってないってことはもう読まないだろうな~、、、などと逡巡を繰り返し、だんだんと疲れてきた
去年届いた大学の住所録なんかを読み始め、へ~、、あいつここにいるんだ、などと現実逃避からなかなか復帰できなかった


埒が明かないので、大量の書類や本を廃棄し、積み上げていた本を適当に棚にぶち込んでなんとか整理されたようになった

IMG_3195.jpg


Amazonから荷物が届く
軟禁中の無聊を慰めるためのSWのプラモ

IMG_3190.jpg



コールあり
お看取りする


晩:職場の食事(酢豚ほか)
いつものようにごはん2口のみ


さて、今宵はこれを作るか

IMG_3200.jpg



2台分なので部品も多い

IMG_3201.jpg



でも頭部以外はほとんど同じなので、作り飽きてきた、、、

IMG_3202.jpg



このバンダイのSWシリーズは、塗装をしなくてもそれなりにできるのがいいね

IMG_3204.jpg


夜間コールありませんよーに、、、

| プラモデル | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3877-1404669c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT