>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

他院の新年会

週に一度、午前の3時間のみの外来バイトに行っている病院から新年会に招待された
しばし(2、3分)悩んだが、厚かましくもお邪魔することにした
病院から店までの送迎バスもありますよと言われたのだが、さすがにほとんど知らない人ばかりの中でどんな顔して乗っていいかわからないので遠慮した

IMG_3173_201601231058521c0.jpg

しゃぶしゃぶの木曽路に40数名の参加者
知っているのは(バイト始めて以来ほとんど顔を合わせたことがない)院長と事務長と数名の事務の女性と看護婦さんのみ
顔を出すと上座の院長の隣に座らされえらい恐縮してしまう


他病院の新年の抱負を聞かされて拍手するのは違和感バリバリだなぁ
今年の発展を期待して乾杯するのも違和感ありあり
でも大人だから従っておいた

乾杯の後は恐縮しながらご返杯

しゃぶしゃぶの木曽路ながら、河豚のコース
うちの病院より豪勢だの~


ふぐ皮の煮凝り

IMG_3174_20160123105853f83.jpg

あ~、、清酒飲みたい!と思ったがアウェイの身なのでグッと我慢



てっさ美味い

IMG_3175.jpg

清酒飲みたい!



フグの唐揚げって骨が多くて食べにくいけど、それでも食べてしまう

IMG_3176.jpg



フグと中トロのお寿司

IMG_3177.jpg

フグも美味いけど、この中トロも美味いね~


てっちり

IMG_3181.jpg



おねえさんが拵えてくれる

IMG_3183.jpg



ここで院長と副院長がヒレ酒を頼んだので便乗

IMG_3184.jpg

酔っ払ってきたので継ぎ酒は遠慮なく注文してしまった



てっちりをハフハフ食べる

IMG_3185.jpg



雑炊もいいね

IMG_3187.jpg


トイレに立った帰りに、事務の女性陣に挨拶する
あ~、、この席で飲んでいたいな~
と思ったが、厚かましいのでちょっと話して元の席へ戻る


院長から病院創立の苦労話をいろいろ聞く
建てるにあたって近所の住民や医師会、はては自分の住んでいる自治会などからさんざん嫌がらせを受けたとのこと
まぁ、それでも35年やってこれて、ようやく地域に馴染んだ由
近所のクレーマーの1人は、今はこの病院に入院しているらしい
懐の広さに感服する


ビンゴにまで参加させてくれた
ここで当たったら顰蹙だよな~と思って、当たらないように祈っていたら、リーチのみで終了
当たらなくてホッとする

IMG_3188.jpg

帰りは酔っぱらっているので、送迎バスに同乗させてもらった
今夏の崎陽軒本店で開かれる病院創立記念パーティーにも誘われてしまったんだけど、いいのかなぁ

| 外飲食 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3876-b1e81fe4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT