>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初詣

午前9時起床

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト400LT
  カフェオレ


半身浴1時間
汗を流してサッパリする


昼から近くの神社へ初詣兼次男のリハビリ散歩

IMG_3090.jpg



雲一つなく晴れたね

IMG_3092.jpg



次男、まだ歩き方に覚束ないとことがあり時々転ぶ

55段の階段をえっちらおっちら上った

IMG_3094.jpg



もう1月も10日だと誰もいないね

IMG_3095.jpg



完全復活はもうすぐか?

IMG_3098.jpg



今年はもう誰も病気しませんように

IMG_3100.jpg



やぁ、菜の花がきれいに咲いている

IMG_3103.jpg




帰宅後、昼ごはん
昨夜のハンバーグの残りダネでロコモコ丼

DSC03539.jpg

次男、ロコモコ丼ができるまで空腹を我慢できず鮭ごはんを先に食べていたのだが、さらにロコモコ丼も完食
も、もう大丈夫だ


睡魔が遅い2時間ほど昼寝してしまう
起きると階下に誰もいない
おやつを食べた痕跡があったので、自分も冷蔵庫からハーゲンダッツを引っ張り出して食べる
みたらしクルミという味で、みたらし団子のタレと柔らかい餅がクルミ入りのアイスの上に載っている
最初は違和感を感じたが、結構美味いね、これ


次男を風呂に入れてから半身浴小一時間
次男、入浴中に眠ってしまった


晩:プレモル1ℓ
本日は冷蔵庫の残り物の整理をする由


おから

DSC03541.jpg

久しぶりに自家製のおからを食べたけど、美味しいね~
ごはんにも合うし酒のつまみにもいいね



ドイツ料理「ブーシェル」のハム、ソーセージを食べる

DSC03540.jpg


DSC03542.jpg

ビールが進む


残っていた大珍楼取り寄せの点心類

DSC03544.jpg


DSC03545.jpg

蒸かすだけで自宅でこれが食べられれば十分だな



〆はとろろかけごはん

DSC03547.jpg



久しぶりのとろろもしみじみ美味いね

DSC03548.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!


次男、元気になったのはいいが、赤ちゃん返りしたようで甘えとわがままがすごくなってきた
まぁ、しばらくはいたしかたないか、、、

| うちごはん | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

次男君、体調戻ってきて良かったですね。

こんにちは。よくブログを読ませて頂いている者です。
次男くん、元気になってきてよかったですね。
うちにも小さな子がいるのでハラハラしながら読んでいました。

今年も、美味しいものをたくさん見せて下さい。

| eatmorefish | 2016/01/11 21:18 | URL | ≫ EDIT

Re: 次男君、体調戻ってきて良かったですね。


初めまして!
コメントありがとうございます
子供はがつがつ食べて暴れている方が安心ですね
今年もよろしくお願いします

| astaroth | 2016/01/12 16:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3863-4e0d1da7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT