>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

次男、入院中

1月4日の昨日、妻が次男を旧知の病院に連れて行くと即入院と相成った
口内炎と高熱ということでヘルペス口内炎の診断の元に、抗ウイルス剤の点滴を始めた由
小児ではヘルペス口内炎で高熱が続くことがままあるようだ
さらにCRPとWBCも高値とのことで抗生剤も同時に点滴している由


本日になると幾分熱も下がってきて、少しだが食べるようになってきた由
でもまだ点滴は続いている

IMG_3058_201601111051231fd.jpg


ちょっと元気が出てきたようでプレイルームで遊ぶ余裕も出て来たらしい

IMG_3059.jpg


軟禁明け、次男の見舞いに行こうかと思っていたが、自分も体調すぐれないため断念する
昨夜から下痢が続き、さらに今朝起きてみるとだるさと関節の痛みが出現していた
熱はないのだが、、、
肩から首にかけての関節痛とだるさを考慮して、葛根湯と小柴胡湯を飲む
しばらくすると幾分楽になった


妻は次男とお泊りのため、上2人の食事を作る
と言っても冷蔵庫の点心類を蒸かしたり余り物を適当に炒めたりして出しただけ

| うちごはん | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3858-6d55cec1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT