>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

元旦

明けましておめでとう!と高らかに言いたいところであったが、次男、元旦早朝から発熱
嘔吐もありいささかグッタリしているので、東戸塚の24時間の小児クリニックへ受診
行ってみると、混んでるかと思いきや、一番乗り
でも徐々に患者が来始めた
24時間なのに受け付けは8時45分からという不思議
まぁ、救急な場合24時間対応なのだろう

昨夜1度下痢をし、朝方1度嘔吐
診断は、予想通りの急性胃腸炎
整腸剤のみで帰宅
他の医師の診察を見る機会ってなかなかないので、診察の仕方を見ているのが興味深かった
(急性胃腸炎と診断した割にはお腹の診察をしなかったよな~、、と呟いてみる)


まぁ、1、2日で解熱して食欲も戻るだろう、、、(と高を括っていたらえらいことになってしまったけど)

DSC03485.jpg



お屠蘇で新年の挨拶をする

DSC03483.jpg



昼からお節を食べる

DSC03480.jpg

例年、干し柿の種の数の多少で今年を占うのだが、買ってきたのが種無し柿じゃ、意味ないね、、、



スーパーの刺身であったが、年始用にいいもの仕入れいているのか、抜群であった

DSC03488.jpg



お重も戴こう

DSC03481.jpg



今年も自家製の辛子蓮根が美味いね~

DSC03490.jpg



煮物

DSC03491.jpg



おいなりさん

DSC03492.jpg



清酒も飲んでいい気分だわい

DSC03489.jpg



お雑煮は干しエビ出汁のシンプルなもの

DSC03496.jpg


次男坊が熱発のため、予定していた初詣も延期し、昼寝をしたり映画を観たりして過ごす


夕方、半身浴1時間


晩:プレモル1ℓ

刺身

DSC03498.jpg



牡蠣の南蛮漬け

DSC03499.jpg



菊姫をちびちび飲みながら雑煮を食べる

DSC03500.jpg


次男坊、食欲はほとんどないが、水分はなんとか取れている状態

| うちごはん | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3855-4732362f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT