>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三泊四日軟禁三日目

夜間コールなし
シャワーを浴びて覚醒

朝:缶カフェオレ

午前、外来
最初数人来てそれから暇になったと思いきや後半にどっと来てさらに最後の方で入院させようかどうか迷った患者がいて(結局外来点滴で様子見ることに)かなり遅くに終了


昼:職場の食事(ビビンバと温泉卵)


午後、病棟
回診と指示出し


晩:職場の食事(鱈のムニエル、カニクリームコロッケ小1個ほか)
  ごはん2口



軟禁中の無聊を慰めるためにプラモデルをAmazonで購入
プラモデル作るなんて、うーんと、、、中学生以来?か?
実に20数年ぶりなのである

STAR WARSの帝国軍の歩兵である「ストームトルーパー」

IMG_2944.jpg

本当は「ミレニアム・ファルコン」が欲しかったのだが、あれは塗装が重要であり汚しの塗装をすることで味わいがでてくる
しかし塗装の道具を全く持ってないし20数年ぶりにいきなり作るのにはハードルが高いと思い断念
まぁ、そのうち挑戦しよう



いまのプラモデルって接着剤いらないのかな?
全部はめ込み式だ

IMG_2945.jpg



ニッパーで枠から切り離し、カットした後のはみ出た部分をデザインナイフで削っていく

IMG_2948.jpg

塗装をしないので少しでもきれいにできるようちょっとした手間をかける

接着剤を使わないので実質1時間半ほどで出来上がった
組立よりもシール貼るのが難しかったぜ
集中して時間もあっという間に経つね


IMG_2952.jpg


関節の可動域が広いので結構いろんなポーズをとれる

IMG_2953.jpg


IMG_2955.jpg


IMG_2958.jpg

いろんなポーズをとるのに夢中になってしまった
子供だな、こりゃ、、、

なんだか時間潰すのにちょうどいい感じ
これから軟禁のたびにプラモデルが増えるかも、、、


さらに漫画の差し入れが届いた

IMG_2946.jpg

もう一日くらい当直できそうだ、、、(御免こうむるけどね)

| プラモデル | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3852-b1b2165c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT