>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三泊四日軟禁2日目

午前7時半起床
シャワーを浴びて覚醒

朝:缶カフェオレ


昨夜の吐血の患者はその後、小康状態
あとは落ち着いている


器具を使った腕立て70回
上・下腹筋各50回



昼:職場の食事(塩鯖ほか)
  ごはん3口
塩鯖は好き


久しぶりにいつも当直に使っているレザーのボストンバッグを手入れする
10年くらい前にオーダーで作ってもらったものだ
ちょうどその頃、福島や小樽の関連病院に出張に行くことが多かったので3泊位の旅行にも耐えられるように大きめに作ってもらった
その当時は万年筆収集に嵌っていたので中に万年筆を挿すところも作ってもらったのだけれど今では全然使っていない、、、

本当は数か月に一度はオイルを塗りこんだ方がいいのだけれでいつも不精してしまって1年ぶりの手入れだ

全体を固く絞った濡れタオルで拭き、丹念にオイルを塗りこんでいく
オイルを塗りこんだところは艶やかな飴色に変化して行った
手入れすると愛着湧くんだけど、すぐに忘れちゃうんだよな、、、


IMG_2943.jpg

塗りむらはあるがいずれ馴染んでいく
雨染みや汚れも目立たなくなった


コールなし
勉強したり由無し事を考えたり
暇なのでまたKindleで漫画を買い漁る
・機動戦士ガンダムの15、16巻(ガンダム世代だけどガンダムを見ていなかった自分だが、職場の同僚に紹介されて漫画化したものを読んでみたらなかなか面白かった)
・乙嫁語り8巻
・天地明察6巻
・Blue Giant6、7巻
・ピアノの森26巻
・王様達のバイキング8、9巻
・大砲とスタンプ5巻
・絡新婦の理1巻(京極夏彦の京極シリーズ新刊まだかな~、、、もう10年近く待ってるんだけど、、、)
・酒のほそ道38巻


晩:職場の食事(酢豚ほか)
  ごはん2口


夜間回診してあとはコールなし
漫画読み漁る

| うちごはん | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3851-a5fd313d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT