>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボールペン リフィルアダプター

このところボールペンは三菱のジェットストリームを専ら使っている
軽い筆圧でさらさらと書けインクもくっきりと濃い
新しい色材と顔料を組み合わせることによって、従来のインクの約2倍の黒色密度を実現したそうな

IMG_2920.jpg

下段がジェットストリーム



職場でも使っているし自宅でも廉価な5本組セットを購って使っている
家族にも配ってやはり書き心地がいいと好評だ

IMG_2919.jpg

インクのフローがよいのですぐにリフィルがなくなるのが珠に瑕か
月に1度は交換している



しかしそうなるとこのデルタ社のドルチェ・ビータのボールペンの出番がとんとなくなってしまった

IMG_2915.jpg

このイタリア製のリフィルは、ジェットストリームと比べるとインクの出が鈍重で書き味もごろごろとしている
よってどうにも手が伸びない
しかしただのお飾りじゃ、この綺麗なボールペンに申し訳がない
ジェットストリームのリフィルがこのボールペンで使えればな~、なんとかできないものかと調べてみると、やはりそのような考えを持つ人は多いらしく、リフィルアダプターなるものが売られていた

IMG_2916.jpg

パーカーのボールペン用となっているが、ドルチェ・ビータにも適合するようだ
他にモンブラン用のもある



アダプター下部もドルチェ・ビータのリフィル下部と同じ形態である

IMG_2917.jpg



ジェットストリームのリフィルを差し込んで、元のリフィルと同じ長さに調節

IMG_2918.jpg

ぴったりと収まって満足至極



これからも万年筆ともども活躍してもらおう

IMG_2921.jpg

| 賞用品 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3847-5d51c543

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT