>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマスパーティー

本日は妻が不在
子供たちの面倒を見ながら本日のパーティーの仕込みをする


昨晩漬けこんだ牛スネ肉は赤ワインが染み込んで紫色に変わっている

IMG_2878.jpg



あとは焼き色を付けて赤ワイン等で圧力鍋で煮込むだけ

IMG_2879.jpg

その他、こまごま仕込む



夕方よりクリスマスパーティー

IMG_2884.jpg

Miwa嬢にD、いつもの飲み仲間の3人を招いた



オードブル各種

いつもの生ハムの蜂蜜黒胡椒掛けをバージョンアップしてハニーナッツをかけたもの

IMG_2880.jpg

お、いけるね



スモークオイスターのカナッペ

IMG_2882.jpg



ベーコンのブルサン巻

IMG_2883.jpg



ポテサラでクリスマスツリー2種

IMG_2887.jpg


IMG_2888.jpg



シャンパンを開けて、、、

IMG_2889.jpg



カンパーイ!

IMG_2890.jpg



リースサラダ

IMG_2892.jpg



持参してくれた新潟産の白ワイン

IMG_2893.jpg

あ、これ結構好きだな



牛スネ肉の赤ワイン煮込み

IMG_2895.jpg

レシピに煮詰めた赤ワインを加えるとあり、その通りにしたところ、その赤ワインの酸味が強すぎて煮込み自体が酸っぱくなってしまったのである、、、
ケチャップやソースや牛乳を加えてなんとか酸味を弱める軌道修正を図ったのだが、自分としては満足する味といささか異なってしまっていた
それでも美味しいとお替りしてくれたのでまぁ良しとしよう



チキンが色よく焼けた

IMG_2897.jpg



皮パリパリでジューシーに仕上がっていた

IMG_2899.jpg

中に詰めたバケットも旨味をたっぷり吸いこんでいる
皆にも好評で一安心


食事を終えてプレゼントの交換

これはタイの木製のすり鉢

IMG_2900.jpg



最近タイ料理にはまっているMiwa嬢へのプレゼント

IMG_2902.jpg

石製のゴツイ奴はタイで購入したらしいが、木製のものは持っていなかった由
タイ料理のソムタムはこの木製のすり鉢で作るのが習わしとのこと
かなり喜んでいただいた


飲み仲間にはスノーボール

IMG_2903.jpg

ちなみにDには大仏のスノーボール



次男坊にはトーマスのパズルをいただいた

IMG_2904.jpg

早速夢中になっている



長男、長女にはマフラー

IMG_2906.jpg



さらに進撃の巨人の図書カード

IMG_2907.jpg

最近はこんなのもあるんだな


デザートに、飲み仲間持参のクリスマスケーキ

IMG_2908.jpg



楽しいクリスマスパーティーであった

IMG_2910.jpg

| うちごはん | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご馳走!

いつもプロ並みの料理に、
さぞや奥様の腕前が~と思っていましたが、
もっ、もしかして、
astarothさんが作られていたのですか?

食材の豪華さももちろんですが、
盛り付け方も素敵ですね。
撮影された画像も勉強になります。
(^^)

| 須藤京一。 | 2015/12/27 12:38 | URL | ≫ EDIT

Re: ご馳走!


どうもありがとうございます
今回は妻が所用で準備できなかったので自分で全部仕込みました
と言っても、前菜はカナッペに乗せるだけですし、ポテサラ作ってブロッコリー挿すだけですし、煮込みは前の日から作ってましたからあとはチキンを焼くだけでした
でももうパーティーが始まって酔っ払っていたので妻が焼いてくれましたけど、、、

| astaroth | 2015/12/27 22:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3846-aa0cb546

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT