>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

STAR WARS  フォースの覚醒

午前8時起床
皆まだ寝ている

朝:グレープフルーツジュース・コーヒー
ミートパイがあるというので食べる

IMG_2835.jpg

朝食食べるの久しぶり


次男は黒豆パン

IMG_2836.jpg

黒豆は大好きなのだが、見た目がアレなせいか食が進まず
なんだか王蟲みたいな外観だもんね


半身浴小一時間
外が寒いと半身浴を長くしても茹らない



昼過ぎに上2人を連れて映画館へ
観るのはもちろんこれ!
「STAR WARS フォースの覚醒」

IMG_2838.jpg

STAR WARSファンなので心待ちにしていたのだ


上映開始後、初の日曜日だけあって結構な入り

IMG_2839.jpg



イェーイ!

IMG_2840.jpg



では、上映を記念してカンパーイ!

IMG_2842.jpg

今回は配給が20世紀FOXからディズニーに変わったので、あの20世紀FOXのファンファーレはないのがいささか残念であった
ルーカスフィルムのロゴが表示されたあと本編に入っていったのだが、でもあのファンファーレなくてもあのオープニングだけで充分泣けた
映画も、ファンという贔屓目はあるだろうが凄く良かった
詳しく書かないけど、EpisodeⅣから何度も何度も観返している身にとっては、過去のエピソードへのオマージュが十分感じられかつ新しいストーリーへの期待も十分満足させられた
次作への期待を高まらせて映画は終わった(というかあの終わり方だと次観なきゃダメじゃん!)

劇中にインドネシアの格闘映画「ザ・レイド」の例の二人組がギャング役で出演していたのには驚いた
凄い起用だな~(と言ってもあっという間にやられちゃうけどね、、)
あとで知ったが007のダニエル・クレイグもストームトルーパーの役で出ていたそうな
レイからフォースで操られたストームトルーパーだったらしい
もう1回観て確認するかな


映画が終わって前を歩いているカップルの女性が「面白かったね~!」と言っているのに男は「そんなに面白かったか~?」だと
いいか、お前は全然わかってない
もう一度言うぞ、お前は全然わかってない


終劇後、なんか記念に買うか?と子供たちに聞くと「買う」と答える(本当は自分がなにか買いたかったというのは内緒だ)
皆同じ考えのようで、売店の余りの行列にいささか引いてしまったが、長男を並ばせて下敷きとボールペンとクリアファイル3枚セットを買った
あ、お父さんはこのカイロ・レンのファイルね

なんだかミレニアム・ファルコン号のちょっと高い模型が欲しくなってしまったが、作ってもどこに飾るかという問題があるんだよな、、、


その後、京急デパートで食事会用の買い出しをする


時刻は午後5時前で、まだ昼ごはんを食べていなかったので保土ヶ谷に足を延ばして午後5時開店の「千成鮨」へ

IMG_2844.jpg

午後五時ちょうどに入店したのだがもうお客が2組いた



庄司さんが、かつら剝き中

IMG_2843.jpg

職人仕事を眺めつつ生ビール頼む



映画、面白かったな!
カンパーイ!!

IMG_2845.jpg



まずはつまみに切ってもらう
脂ののった鰯にいい〆加減の〆鯖、サヨリ

IMG_2847.jpg



慈姑の煮物

IMG_2848.jpg



やはりこれだと清酒だよな~ということですぐさま頼む

IMG_2850.jpg



上2人にはまず上寿司を頼む

IMG_2851.jpg

君たちはこれを食べ終えたら好きなの頼んでいいから
(これだけで済みますように、、、)

修さんが、オリジナルの蛸わん巻き(タコと沢庵)の今後の工夫について子供たちに意見を聞いていた



鮟肝の甘辛煮

IMG_2852.jpg

酒が進むわい



親方さんから鮪の腹皮炙り

IMG_2853.jpg

いいねぇ



じゃあ、次のお酒お願いしまーす

IMG_2854.jpg



立派なボタンエビ

IMG_2856.jpg

これ、あとで握ってください



貝盛り

IMG_2857.jpg



お酒があっという間に無くなるな、こりゃ

IMG_2858.jpg



カワハギの肝巻き

IMG_2859.jpg



次のお酒~

IMG_2860.jpg



炙り三種は柚子味噌で

IMG_2861.jpg



ではまた次、お願いします!

IMG_2862.jpg



上寿司を食べ終えた子供たちはめいめい好きなものを頼んでやがる

では、これを食べてみよ!

干瓢巻の山葵増し

IMG_2863.jpg

自分も摘まんだけど、これあまりに辛くて咽る、、、
でも美味しいんだけど



〆に握ってもらう
ボタンエビを入れて地魚+αで12巻の連続握り

IMG_2864.jpg

端の白身から順番に小味を楽しみながら平らげていく



でもこの小味で飲みたくなったのでもう一杯お酒をお願いする

IMG_2865.jpg



さらに珍味の鱸の浮き袋

IMG_2866.jpg

ねっとりとしている



子供たちはデザートにリンゴのコンポートと千成アイスを頼んでいた

IMG_2867.jpg



ボタンエビのお椀でホントに〆る

IMG_2868.jpg

海老のミソと出汁がじゅうぶんに出ている美味いお椀であった



妻と次男の寿司を拵えてもらって帰る

IMG_2869.jpg



帰ってみると次男は直前に寝てしまったとのこと
いやいやそれはいかん、、ということで起こして食べさせる
いささかボーッ

IMG_2873.jpg



いっぱい食べろよ

IMG_2872.jpg

食後は、ダースベイダーのお面をつけて次男と追いかけっこをしていた

次作はいつ公開かな~?

| 外飲食 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3844-55626d14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT