>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

餅つき

軟禁明け
夜間コールなし
シャワーを浴びて覚醒

朝:缶カフェオレ


午前仕事
書類仕事を中心に


職場の駐車場では朝のうちから餅つきが始まっていた
杵と臼でぺったんぺったんやっている
顔を出すと、是非やってくださいというので写真撮影用に10回ほど餅をつく
久しぶりの感触だ

つき終わって雑煮を貰う
寒風の中、非常に美味い
さらにきな粉餅を1個食べた
きな粉餅って昔はあんなに好きだったのに、あまり食べなくなったな

帰途、ジムで上半身の筋トレ小一時間、ラン6km
ジムのスタッフ、挨拶してくれるのは全く好ましいのだが、筋トレで力を入れているときには遠慮してほしい、、、
よしもうあと2回だ、、ふぬーっと力を入れ初めの時に挨拶されるとこちらも返そうとして力が入らずヘナヘナになっちゃうじゃん


帰宅後、次男と風呂に入る


今宵は妻が忘年会とのことで外出
食事の準備をする
と言っても、カレーとポテサラは作っておいてくれたので、あとは2品ほど作るだけ

晩:モルツ500ml

ポテサラ

DSC03419.jpg



アヒージョ

DSC03420.jpg

アンチョビの塩加減がバッチリであった



フライサラダ

DSC03422.jpg



これには白ワインがよく合う

DSC03423.jpg



〆に牡蠣フライカレー

DSC03424.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!


妻は、午後9時前には帰宅
皆子持ちだから早く解散したとのこと

夜酒:角の水割り1杯

子供たちとM・ナイト・シャラマン監督、ブルース・ウィリス主演の「シックスセンス」観る
やはり最後のどんでん返しに驚いていたが、今回は後味良かった由
前回はジャック・ニコルソンの「シャイニング」を観せて思いっきり後味悪くさせていたのだ

| うちごはん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3843-1b5fe32b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT