>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

洋食の日

午前7時半起床

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト400LT
  カフェオレ


午前、病棟番
予約入院1件

昼:ミニ弁当とミニカップどん兵衛

昼休みに委員会
すっかり委員会があるということを忘れていた
直前に今年の総評を話してくれと頼まれあわてて考えをまとめる
すぐに忘れてしまうので鉛筆で下書き
なんとか無難にこなす


午後、往診
施設8名、個人宅2件
個人宅の1件は本日初めて伺う
はっきり言って人の家に伺うのは好きじゃない
ちょっとその家の匂いが気になったが、まぁ片付いていてホッとする
お宅によっては足の踏み場もないようなゴミ屋敷みたいなところもあるようだ
そういうとこに回されるようなら往診は断然断る


帰宅後、次男を風呂に入れて半身浴小一時間
次男、機嫌が悪く風呂に入るのを猛烈に拒否していたが、いくら泣いても君には拒否権はないのだ
無理矢理脱がせていつものように頭からお湯をかける
風呂でもしばらく泣きわめいていたが、そのうちケロッと機嫌が直った
泣きわめいていたのが恥ずかしくなったらしく、その後は妙に甘えてきた


晩:モルツ500ml

カプレーゼ

DSC03392.jpg



ジャーマンポテト

DSC03393.jpg



ブロッコリーのツナマリネ

DSC03394.jpg



飲み残しの白ワイン

DSC03395.jpg



メインはポークソテー マスタードクリームソース

DSC03396.jpg



やはり飲み残していたボジョレー・ヌーボー

DSC03398.jpg

1か月近く置いておくとシャバシャバ感がなくなる



〆に、ベーコンと茄子のトマトソースパスタ

DSC03401.jpg



パルミジャーノをたっぷり振りかけて食べる

DSC03402.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!


残った赤ワインのつまみにカマンベールチーズを一かけ

DSC03403.jpg

| うちごはん | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3840-efc4c72d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT