>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Style Athlete

軟禁明け
昨夜は各病棟一人ずつお看取りがあった
明け方の5時にもコールでお看取り
このところ付いてなかったんだけど

午前7時半起床
シャワーを浴びて覚醒

朝:缶カフェオレ


午前、外来
合間に病棟の指示出し


検査1件済ませてから昼食
昼:職場のかき揚げそば
なんだか外来が油臭いな~と思っていたらかき揚げ揚げてたのか


昼休みに医局会
往診先の看取りの段取りの確認や死亡診断書の病名についての苦言など
診断書の病名についてはなんでこんな病名書いちゃうの?と呆れてしまう
カルテに○○癌で状態悪くなっていると経過が書いてあるのに、まったく触れられてもいない誤飲性肺炎と記載してあった由
うーん、、わからん
カルテ見りゃ書いてあるじゃん
がん保険に入っていたご遺族からこれじゃ保険金が下りないと苦情が来たらしい
さもありなん
KO出身の先生で頭いいはずなのにね


午後、病棟回診


先日の誕生日に妻からもらったプレゼント
「Style Athlete」
正しい姿勢を記憶するという体幹ポジショニングシートだそうだ

IMG_2672.jpg

座ってみると、なるほど、腰の部分が伸ばされてピシッとなっている気がする
猫背防止になりそうだ
2、3千円くらいかと思っていたら結構するのね、これ



帰宅後、次男を風呂に入れてから半身浴小一時間


晩:モルツ1.35ℓ

今宵はお鍋

DSC03356.jpg



久しぶりのモツ鍋だ

DSC03352.jpg

博多からのお取り寄せ


モツが苦手な長男と次男用に豚バラとつみれも用意

DSC03353.jpg



野菜もたっぷり

DSC03355.jpg



あご醤油味のモツ鍋

DSC03357.jpg



ニンニクも効いていて体が温まる

DSC03358.jpg

モツが苦手なはずの長男も食べていた
臭味が全くないし、脂が甘いね


〆はちゃんぽん

DSC03359.jpg



麺3人分入れたけどそれでは足りず、さらに麺2人分投入

DSC03360.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3834-f0fb9eee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT