>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

誕生祝い

午前8時起床
シャワーを浴びて覚醒

朝:グレープフルーツジュース
  カフェオレ

お~、、雨降って寒いね

午前、外来バイト
患者3名、ワクチン接種2名
終業後、スクワット100回


帰ってみるとクリスマスツリーが飾られていた

IMG_2585_201512041218515a5.jpg

もうそんな季節だな~
1年早いな
次男、早速ツリーのボールを落としまくっている


昼:鶏煮込みきしめん

DSC03322.jpg



妻は長女の学校の面談で出かけて行った
次男と留守番
次男、いつものように妻が出かけたのを見て泣き出し、抱っこしているとやがて泣き疲れて眠るといういつものパターン


妻、面談の日程を1週間間違えていたとのことで、学校の門のところで気づいて引き換えしそのまま買い物に行った由
学校に入る前でよかったね~


夕方、次男を風呂に入れてから半身浴小一時間
いつものように逃げ回る次男を捕まえて抑え込んで服を脱がし小脇に抱えて風呂に入る
一苦労だ


晩:モルツ500ml


明日誕生日なのだが明日は職場軟禁のため前倒しして誕生祝いをしてくれた

DSC03325.jpg

お、「BOTTEGA」のロゼのスパークリングだ
先月のCEPAGEで飲んで美味しかった記憶がある



きれいなロゼ

DSC03326.jpg

誕生祝いに飲んで美味さもひとしおだ


DSC03330.jpg



サモンのカナッペ

DSC03324.jpg




前菜は、ベーコンとりんごのソテーと蛸のマリネ、牡蠣とマッシュルームのソテー

DSC03328.jpg

ベーコンとりんごのソテーはeight-bさんのこの記事を参照した
りんごの甘みと酸味とベーコンの塩気と脂がすごくマッチするね~
子供たちはジャガイモだと思って食べてリンゴと気づき驚いていた



脚付きグラスで得意げにネクターを飲む次男坊

DSC03329.jpg

あれ?君、小指立たない人なんだね



フランスのソーヴィニョン・ブラン

DSC03333.jpg



おでん以外で久しぶりに出たル・クルーゼのパエリア鍋

DSC03334.jpg



アクア・パッツァ

DSC03337.jpg

お魚はイシモチ
魚介の出汁がたっぷり出て美味し!



メインは仔羊のロースト 赤ワインソース

DSC03340.jpg

好物をメインにしてくれた


赤ワインが進む

DSC03342.jpg



〆は、アクア・パッツァのスープで煮込んだ煮込みパスタ

DSC03343.jpg

アンチョビを加えて塩気とコクをプラスし、さらにカレー粉も入れる
これもずるずる食べる
カレーの風味で赤ワインにもよく合った

美味しかった~、、ごちそうさま!!



チョコレートケーキを用意してくれた

DSC03344.jpg



ロウソクは6本立てる

DSC03345.jpg

長男のピアノ伴奏でハッピーバースデイを歌ってくれた


楽しい誕生祝いであった

DSC03346.jpg

| うちごはん | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3830-02115cc0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT