>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

肉を喰らいに

軟禁明け
夜間コールなし
シャワーを浴びて覚醒

朝:缶カフェオレ

午前、病棟巡りと予定入院1件


帰途、ジムにて上半身の筋トレ小一時間、ラン5km
またしてもチェストプレス85kgが挙がらず
80kg×10を3セット
汗をかいてスッキリする


夕方より外出
伊勢佐木町のテーラーに寄り、仕立て直してもらったジャケットを受け取る
ロングジャケットの丈を詰めてもらって普通のジャケットにしてもらったのである
うん、いい感じかな
着て来たジャケットを脱いでそのジャケットを着る

歩いて馬車道へ

ラーメン二郎関内店の前の凄い行列に慄く
最後尾の人たち、ラーメン食べるまで2時間くらいは待つんだろうな


馬車道の「ロティスリー・アルティザン」へ
いつもの飲み仲間とがっつり肉を喰らいに来たのだ

IMG_2550_2015113011592703a.jpg

とりシャン(とりあえずのシャンパンとメニューに書いてある)で乾杯



すぐさま白ワインをボトルで頼む

IMG_2551_2015113011592971e.jpg

このユニークなエチケットの白ワインは前回も頼んだ



生牡蠣は1人3個

IMG_2552_20151130115930cfa.jpg

ミルキーで美味い



あっという間に食べ終える

IMG_2554_20151130115932b7c.jpg



カニの富士山盛り

IMG_2555_20151130115933211.jpg

美味くて白ワインが進む



サモンのマリネ

IMG_2556_2015113011594894d.jpg

タルタルソースをたっぷりつけて食べる


特選生ハムと季節のフルーツ

IMG_2557.jpg

フルーツはラ・フランス
この組み合わせいいね



サクサクのグジェール

IMG_2558_20151130115951133.jpg



きのこのガレット

IMG_2559_20151130115953b24.jpg

これ一人一皿食べたいね



赤ワインをボトルで頼む

IMG_2560_201511301159542b0.jpg



肉汁ローストポテトのオムレツ

IMG_2561.jpg

ただならぬ美味さのオムレツ
ローストマシンから出る肉汁が美味さの決め手だ
+500円で黒トリュフを散らしてくれるのだが頼むの忘れてしまった
今度は絶対に頼む



二口フォアグラ

IMG_2563_201511301200113da.jpg

美味くてなんにも言うことあらしまへん



若鶏のロースト ハーフ

IMG_2564_2015113012001371a.jpg

しっとりしてお汁タップリのお肉
美味い



45日熟成牛リブロースステーキ

IMG_2565.jpg

赤身で肉肉しく旨汁たっぷり



赤ワインも進み、もう1本頼む

IMG_2566_2015113012001642c.jpg



仔羊のロースト

IMG_2567_201511301200294ef.jpg

大好き

ふーっ、肉を堪能したぜい



デザートは、男気プリン チョコレートバージョン
ラム酒をかけて食べる

IMG_2568_20151130120030f0e.jpg

うーん、あんまりこれ好きじゃないな~
スコッチウィスキーのアイスにすればよかったな

なにはともあれ美味い肉をたっぷり食べて満足した



吉田町のバー「ノーブル」に行ってみるも満席

野毛まで歩いて「Antiquary」へ

IMG_2569_201511301200311a8.jpg

野毛シャンで乾杯!



お通しシガー

IMG_2570_201511301200331a2.jpg



野毛シャンの後は野毛ピリーニャ

IMG_2571_20151130120034d93.jpg



唐突に始まったサックスの演奏に聞き惚れた

IMG_2572_20151130120056071.jpg

帰り際、マスターにジャケットのデザインを褒められる
へへへ、なかなかいいでしょう、これ


皆帰り、独り「In The Still」

IMG_2575_20151130120057048.jpg



モルトまで飲んでかなり酔っぱらった

IMG_2576_20151130120059afb.jpg



いつものように地場野菜を売っているコンビニで洋梨や甘いトマトなどを購う
ワインバー「モストラドール」へ行き、洋梨をおすそ分け
白ワイン1杯で辞去する


〆炭は「松乃家」
珍しく客が多い

IMG_2577_20151130120100e9b.jpg



いつものようにカツカレー

IMG_2578.jpg

帰宅、午前2時半ごろ

| 外飲食 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

霧笛楼じゃなくてほんとは熟成肉を食べに行くはず
だったんだけど、とはいえいくら大食でもやっぱり
人数が揃わないことにはこんなにいろいろ堪能でき
ませんね。
いくらいい肉でもやわらかく煮込んだ肉じゃなくて
こんな風にがっつり塊肉が食べたいんだよねえ(笑)

| ふぐぞう | 2015/11/30 16:40 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


私も月に1回はがっつりと塊肉を食べたくなります
ここは若鶏のローストも美味しく熟成牛も肉肉しくて最高です
前菜はどれも美味しいので調子に乗って頼み過ぎると肉にたどり着くころにはかなりお腹いっぱいになってしまうのが珠に瑕ですね
以前、一人で寿司屋に行った後、調子に乗ってここでステーキを頼んだら食べきれなくて持ち帰った苦い経験があります、、、

| astaroth | 2015/11/30 18:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3827-3b9ff391

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT