>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

車のコーティングメンテナンスと生ハム

午前8時起床
シャワーを浴びて覚醒

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト400LT
  カフェオレ


午前中、外来バイト
再診6名、ワクチン接種5名
終業後、ヒンズースクワット100回


一旦帰宅して車で外出
半年に一回の車のコーティングのメンテナンス
2層のコーティングが施されているが、そろそろ3年たつので1層のみでなく2層ともコーティングし直しましょうとの提案される
1層で8000円弱、2層だと倍、、、
でも車のこと言われると弱いからな~
2層ともコーティングし直してもらう
あとは室内清掃も頼む


2時間ほどかかるので近くのラーメン屋へ

「麺's慶」で塩ラーメンの全部のせ

IMG_2447_20151113092243476.jpg

しっとりとして旨味のバランスが抜群のスープが美味い!
シャキシャキの細麺もいいね~
スープまで完飲す


バスに乗り阪東橋下車
久しぶりに大通り公園を歩く
空気が爽やかでいいね~

IMG_2448_201511130922447df.jpg


伊勢佐木町のテーラーへ赴く
先日誂えたロングジャケット
明るいグレーのハウンドトゥースのハリスツイードで、上衿のみ黒のベルベットを施してもらった
結構いいデザインになったなと思ったのだが、そのロングのシルエットがどうしても気に入らないので普通のジャケットに仕立て直してもらうことにしたのだ
費用は掛かるが、結局着なくてタンスの肥やしになるよりまし
さらにイエローのワイシャツを誂えてもらおうとしたが、気に入った生地がなかった
シンプルな無地のイエローってないのかな~?


バスに乗り関内方面へ


関内ホール横のイタリアワイン・食材専門店「イル・カリーチェ」へ
以前から気になっていたお店

IMG_2449.jpg

有料の試飲もできるようだったが、車なので泣く泣くあきらめる



生ハム2種とサラミ1種、さらに24か月熟成のパルミジャーノと白ワインを買い込んだ

IMG_2450_20151113092247249.jpg

パックされた生ハムはよく食べるが、切りたてのものは久しぶり
楽しみだ


再度バスに乗り込んで車を受け取りに行く
が、電話がありさらに30分かかりそうとのこと
近くの「肉のハナマサ」の店内をぶらぶらする
肉のハナマサって初めて入ったような気がする
和牛の霜降り肉は置いていないが、赤身が美しい外国産のお肉が中心だ

おー、分厚いステーキ肉が置いてある
ローストビーフにちょうどいいサイズのモモ肉もあるな
また牛タンシチュー作るか
なんてことを考えながら店内を見ていたらあっという間に30分経過
店を出るときには冷凍の牛スジ1kgとムール貝の入ったシーフードミックス、粉のパルミジャーノ1kgを買い込んでいた


車もピカピカになり気分も一新
あ、来月車検だ、、、


空気が爽やかで燃えるような夕陽が美しい

IMG_2451_2015111309224914c.jpg



帰宅してみると、お取り寄せのポルチーニが届いていた

IMG_2452_2015111309231646f.jpg

生のポルチーニも久しぶりだな



次男が寝ているので一人で風呂に入り半身浴小一時間


晩:プレモル500ml

前菜は、雲丹のコンソメジュレのクリームチーズ乗せとポルチーニのソテー、ベーコンと小松菜のソテー

DSC03201.jpg

あぁ、ポルチーニの匂いだ
しかし食感があまりよろしくなかった



購ってきた白ワイン

DSC03202.jpg

スッキリとした辛口



パルマの19か月熟成の生ハムとクラッチャ(豚肉ウチもも肉の生ハム)、サラミ ミラノ

DSC03203.jpg

塩加減がよく脂の軽やかな旨味がいい
しっとりねっとりした食感がたまらない
少しずつ切っては味わい、ワインで流し込む
うーん、いいね~
君たちも美味いだろ、、、一口で食べてやがる



南瓜のスープ

DSC03204.jpg



赤ワイン

DSC03206.jpg



メインのTボーンステーキを切り分ける
塩コショウのみの味付けでシンプルに

DSC03208.jpg

がっつり肉肉しい



〆にアンチョビとキャベツの煮込みパスタをカレー風味で食べる

DSC03209.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!


今日購ったこのパルミジャーノも美味いね

DSC03210.jpg

今度はワインの試飲も兼ねてあの店に買い出しに行こう

| うちごはん | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3813-22bf0914

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT