>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

文化の日

軟禁明けて引継ぎして帰る

帰途、ジムで上半身の筋トレ小一時間、ラン5km
また半月ぶりくらい
む、85kgが挙がらない、、、80kgに落として10回×3セット
祝日だったためか、ジムは大混みでランニングマシンの空きをしばらく待ってなければならなかった
汗をかいてさっぱりする
体重は61kg台


帰宅後、昼ごはん

久しぶりに自宅でこういうごはんを食べる

DSC03150.jpg

ごはんを茶碗1杯食べるのも久しぶり



お米は千成鮨さんにいただいた新潟産のお米
艶やかで旨味たっぷりであった

DSC03151.jpg




長男は部活
長女は自宅学習

次男が昼寝して妻と長女は買い出しへ
まったりと過ごす


目覚めた次男とおやつ
お取り寄せした長崎は桃太呂の豚まん
小ぶりな豚まんながら皮がしっとりで旨味がギュッと詰まった豚まんなのだ
年に一回くらいお取り寄せしている

IMG_2351_20151104111449a09.jpg

あひあひいいながらも夢中で食べている

IMG_2354_20151104111450086.jpg


IMG_2355_20151104111452221.jpg



夕方、次男を風呂に入れてから半身浴小一時間


晩:プレモル1ℓ

お取り寄せの丹波の黒豆

DSC03152.jpg

莢が茶色く変色しているのは枯れているせいではなく、成熟してくるにつれて莢が茶色い産毛に包まれるためである



文字通り黒い

DSC03153.jpg

いわゆる枝豆とは違う味わいと食感
ホクホクした食感で味わいは落花生に近いかな
クセになるな~、これ



主菜はお鍋

DSC03157.jpg



豚バラと牛もつ

DSC03155.jpg



たっぷりのキムチとイカのキムチ詰

DSC03156.jpg



アサリに薄揚げ、豆腐

DSC03158.jpg



野菜もたっぷり

DSC03154.jpg



キムチ鍋

DSC03160.jpg

キムチをこれでもかと入れたので、我が家としてはかなり辛い味わいとなった
が、モリモリ食べる
汁には引き割り納豆やコチュジャン、ニンニク、味噌が入っており、それに肉の旨味やらアサリの出汁やらが染み出して実に美味い
汁まで残さず食べた



〆はきしめん

DSC03161.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!


| うちごはん | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3806-9bd51331

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT