>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

軟禁明けのみーしゃ

三泊四日の軟禁明けて駐車場の車に乗り込み長溜息一つ
物凄い解放感
この解放感、クセになってるのか?


帰宅後、駐車場で妻の車に乗り換えて外出
吉野町の欧風料理「みーしゃ」へ

皆で乾杯!

IMG_2246_20151028093428f14.jpg

生ビールが染み渡る



前菜

IMG_2248_20151028093426ea2.jpg

この淡い酸味のあるビーツとまろやかなクリームの組み合わせが白眉かな



次男、ポテサラをがっついている

IMG_2250.jpg



あっという間に無くなった

IMG_2252.jpg



バケットもむしゃむしゃ

IMG_2253_2015102809343115d.jpg



ちょっと遅れて飲み仲間もやってきた
白ワインで乾杯!

IMG_2254.jpg



鴨のつみれのスープ

IMG_2255_20151028093446e55.jpg

いつもながら優しく滋味あふれる味だな~
シェフの人柄のような味わい



白ワインをボトルで頼む

IMG_2256_20151028093441876.jpg



お刺身サラダ

IMG_2257_20151028093443d45.jpg

野菜をもりもり食べる



鰆(だったかな?)のソテー

IMG_2258_20151028093447b26.jpg

身がふっくらと仕上がっている
付け合せのキャベツは地味だが、合間に食べると口中がさっぱりしてまた食欲を亢進させてくれる



赤ワインもボトルで頼む

IMG_2259.jpg



メインは鴨のロースト

IMG_2260_201510280934581e8.jpg

噛みしめると鴨の旨味が溢れだしてくる
それを赤ワインとともに胃の腑へ流し込む
至福の時間


今日は上2人にも、いつものアラカルトではなく大人と同じコースを食べさせた
2人とも完食
満足したようでなによりだ
特に食いしん坊の長女は昔から大人のコースに憧れていたので感激もひとしおのようであった


デザートはいつものようにキャラメルとココナッツのソルベ

IMG_2261_20151028093454abc.jpg



美味しくて楽しい時間を過ごせ、軟禁の疲れも吹き飛んで行った

IMG_2265_2015102809345509a.jpg

サロマ湖の牡蠣の季節はもうすぐか、、、

| 外飲食 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3801-51150061

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT