>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の夕餉

軟禁明け
最近には珍しく夜間コールなく充分眠れた
シャワー浴び覚醒

朝:缶カフェオレ

午前中は往診
今日はグループホームを2件回るだけだったのでいつもより早く終わった
カップ味噌汁やミニカップ麺の買い出しをして帰る
ふと、ガッツリ食べたくなったので弁当とカップ麺も追加で買ってしまう

昼:チャーハン弁当と煮干しラーメンのカップ麺

IMG_2245_2015102410281722c.jpg

ガッツリ食べようと思ったけど、両方とも半分食べたところでもういいやとなった


昼休みにPTA(経皮的血管形成術)
ストレートな病変だったので施術自体は20分ほどで終わったのだが、認知症のお婆さんで体動と暴言と抵抗が激しく、鎮静をかけて落ち着かせるまでに時間がかかった


午後、透析の指示出しと病棟廻り
さらにムンテラ2件


帰宅後、次男を風呂に入れてから半身浴小一時間


晩:エビスビール1ℓ

カリフラワーのマヨネーズマスタード和え

DSC03107.jpg



お取り寄せしたキムチ
川崎で有名なキムチ専門店からのお取り寄せなのであるが、注文殺到のため届くまで1か月もかかったものである

DSC03108.jpg

辛味、コク、甘味、酸味のいずれも感じられてなかなか美味しいと思ったが、でも1か月も待つほどではなかったな
同じくらい美味しいのは結構あると思う



さらにイカのキムチ詰

DSC03110.jpg

これはごはんに合う
長男はこれでごはんをお替りしていた



唐揚げ

DSC03116.jpg



とっくにごはんを食べ終えていた次男
晩酌を始めたのを見ると近づいてきてくれくれとねだる

DSC03111.jpg




カリフラワーや唐揚げを食べさせるとまたいなくなって、突然椅子の下から這い出したりしていた

DSC03113.jpg




先日、高島屋で購った青森産の〆鯖
解凍が十分じゃなくてルイベ状態

DSC03117.jpg



本山葵で食べる

DSC03118.jpg

口中で脂が溶け出してきた



本日開けた「いづみ橋」

DSC03119.jpg

いい食中酒だ



煮物

DSC03120.jpg



白菜の御御御付

DSC03121.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!


| うちごはん | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3800-b5f9c676

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT