>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バックトゥザフューチャー

午前7時半起床
シャワーを浴びて覚醒

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト400LT
  ミルクティー


午前中は病棟を回ってから書類仕事
さらに「委員会でこれについて話してください」とドサッと渡された資料を読んで何を話すかまとめる


昼:職場の味噌ラーメン(三分の一残す)


昼休みに委員会
新しい法制度についてざっと説明
ほんの2時間前まで全く知らなかったことを説明するのはなかなかに骨が折れる
かなり端折ってしまったが


午後は往診
往診車が新しくなっていた
いわゆるハイブリッド車である
ボタンでエンジンを始動するのに慣れず、さらにエンジン音もしないためアクセル踏んだら動くのかどうか起動のたびに戸惑ってしまう
ホント音しないのね、これ
こわいわ



今日は、映画「バックトゥザフューチャー」で、デロリアン号が目指す未来の日(2015 10 21)に当たるんだね
映画が封切られてから30年か、、、
自分の中身は何にも変わってないような気がする


長男が学校主催の二泊三日のイングリッシュキャンプから帰ってきていた
静岡の山の保養所みたいなところで日本語禁止のキャンプだった由
班単位で一人の外国人先生について過ごしていたそうだ
楽しかったらしいが、その成果やいかに、、、


次男を風呂に入れてから半身浴子小一時間


風呂上り、全員のインフルワクチン接種
次男、逃げ回り暴れ回る、、、
長女、もう少しで泣きそうになっている
長男、平静を装っている



晩:エビスビール500ml

カプレーゼ

DSC03078.jpg



鰯の丸干しのオーブン焼き

DSC03082.jpg



これらには白ワイン

DSC03084.jpg



蕪とシメジのスープ

DSC03087.jpg



ズッキーニのグラタン

DSC03089.jpg



ズッキーニは熱を通すと南瓜のような食感になった

DSC03090.jpg

まぁ、もともと南瓜の仲間であるが



メインはクミン入りミートボールスパ

DSC03101.jpg



赤ワインによく合う

DSC03103.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!



パスタ好き次男

DSC03091.jpg


はふはふ

DSC03092.jpg


ずるずる

DSC03096.jpg


ちゅるちゅる~

DSC03097.jpg

| うちごはん | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3798-135926c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT