>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の夕餉

軟禁明けてそのまま仕事

朝:缶カフェオレ

午前、外来
妙に混むが、合間に病棟巡りと指示出し


昼:ミニカップどん兵衛(168kcal)

昼休みに病棟カンファ
とくにこれといったことなし


午後は病棟
前医から紹介入院した患者にCV入れ高カロリー輸液を始める
なんと1か月以上も末梢の点滴のみだったそうな
つまり水分だけで1か月もったわけだ
最近「不食」が注目されているようだが、でも前医では肺炎の治療中だったわけで、、、
急変しませんように


帰途、ジムで上半身の筋トレ1時間、ラン5km
水筒忘れたので走っている途中で水飲み器で水分補給
汗をたっぷりかいてさっぱりする


帰宅してみると、自宅前で長男長女がテニスの練習をしている
練習するのはえらいけど、午後8時にスパーンスパーンとやっていると近所迷惑だから午後7時にはやめるよう注意する


晩:モルツ1ℓ

蛸と若布、胡瓜の酢の物

DSC02963.jpg



イカの西京漬けとセロリの炒め物

DSC02964.jpg



豚肉の味噌漬焼き

DSC02965.jpg

お取り寄せの西京漬けの味噌に漬けておいたもの
身がしっとりやわらかくなっている

サモンの餡かけ

DSC02970.jpg



長寿金亀を1合

DSC02971.jpg

これで金亀も無くなってしまった
次はどこの清酒を頼もうか



〆に先日のおでん汁で炊いた炊き込みごはんと御御御付

DSC02973.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3787-6123fd91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT