>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三泊四日軟禁二日目

夜間コールなく、ぼちぼち眠れた

シャワー浴びる

朝:缶カフェオレ

筋トレ
器具を使った腕立て70回
上・下腹筋各50回
ヒンズースクワット50回


昼:職場の食事(カレーうどんほか)
カレーうどんはガッツリ食べた


昼過ぎに提携している施設から患者一人
背中の痛みと神経に沿った水泡
帯状疱疹にて抗ウイルス剤と痛み止め処方


中学生のころからアルファベットの筆記体に苦手意識があり自分でも納得した字が書けていない
カルテも未だに手書きで医学英単語もよく書くのだがいつももっときれいに書けないかな~と思っていた
ということで練習してみようと思いこういうものを購入

IMG_1994_20150927160048629.jpg





まぁ、ただなぞっていくだけのものだが、文字と文字のつながり方や美しく書くポイントがよくわかり、なぞっていくだけでも手に書き方が馴染んできてちょっとは上手くなった気がする

IMG_1995_201509271600463b0.jpg

カリグラフィーと言う西洋の書道みたいなものがあるのだが、そこまで凝った字体じゃなくてもスラスラと上手に筆記体が書けるようになりたい



晩:職場の食事(八宝菜、イカリングほか)
ごはんはほんの数口


ハンニバル シーズン2の続き見る
残り8本で、5本くらいでやめておくかと思っていたけど、続きが気になってしょうがなく結局全部観終わってしまった
最後は感動するくらいの血まみれの世界
それにしてもレクター博士シリーズの小説をうまくまとめてあるよな~
メイスン・バージャーまで出てくるとは思わなかった
あれ?それにしても小説の主要な人物ってほぼ出ているのに、一番重要なクラリス・スターリングが出てこないな~
シーズン3からかな?
シーズン3はアメリカでは放映済みだけど、日本では10月20日からBSのスターチャンネルで放映開始とのこと
えーと、、、早速加入しよう



| other... | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3779-5680d003

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT