>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手前味噌

昨夜のムカムカで目が冴えて眠れなかった
いろいろ事態を反芻し、自分の態度にも落ち度がなかったかを考え、自分にも非があるから仕方なかったと思い込ませようとしたが、やはりそれではなかなか収まりがつかず悔しさが滲み出てくる
考え続けているとどうしようもなく憤怒の気持ちが湧いてきてシャドーボクシングを繰り返した
くっそー、お前みたいなジャンキーには負けねえぞ


とかなんとかで眠りも浅く寝醒めも悪い
シャワー浴びて覚醒

朝:缶カフェオレ


午前、外来
とりあえず忙しいのでムカムカを忘れている


昼:職場の食事
かに玉、ポテサラほか
ごはんはほんの数口のみ


昨夜のムカムカが消えないがなるべく意識が向かないようにする
幼稚園時代のころからの自分に遭った嫌なことはたいてい覚えている
ふとそれらの記憶が蘇ってきてたまらない気持になることがよくある
このこともその一つになると思うとけったくそ悪い


昼休みにPTA(経皮的血管形成術)
認知があり暴れる患者だったのでドルミカムを効かす
眠ってはくれたが、やはり血管の拡張痛で動き回ってちょっと危なかった
それでも鎖骨下静脈と上腕2か所、前腕部の狭窄を改善できた
汗だくで終了

着替えて水を飲んだら、今度は中心静脈のカテーテルを自己抜去した100歳のおばあちゃんにCV再挿入
100歳なのにここまでせんでもな~とは思うが、家族のご意向で致し方なし

さらに各病棟で細かい仕事と指示出し
さらに溜まっていた書類を20通ほど書いて頭くらくら

あれ?2週間前に買ったボールペン、もうインクがないぞ~?!
インク寿命の最短記録だな



帰宅
最近では車の音が聞こえると次男が裸足のまま玄関におりていて扉を開けるのを満面の笑みで待ってくれている
よし、ちょっとムカムカを忘れた


次男を風呂に入れてから半身浴小一時間
妻が、仕込んでいた味噌を味見してその美味さにわざわざスプーンに一舐め掬って、半身浴の最中に持ってきてくれた
なるほど、これは美味い
いい豆といい麹を使って仕込んだだけのことはある
10kgはあるので来年の春くらいまではもつかな


晩:モルツ850ml

もやしとシメジとオクラの和え物
DSC02932.jpg



薄揚げピザ

DSC02933.jpg



納豆おこ

DSC02934.jpg



頼んでおいた西京漬けが今日届いた
京都の老舗の西京漬け

イカの西京漬け、旨し

DSC02936.jpg

子供たちみんなイカ好きなのであっという間に無くなった



冷酒がよく合う

DSC02938.jpg

2合ほど飲む



銀ダラ西京漬け

DSC02939.jpg

しみじみ美味いなぁ



自家製味噌の御御御付をつまみに飲む

DSC02940.jpg

美味い味噌だと御御御付も美味い
汁のみお替りした


さらに先日購ったイカの肝のルイベ

DSC02941.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!

いい気持ちのまま早く寝よう
スポンサーサイト

| うちごはん | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

正義など通らない世の中。
心中を察し応援のコメントを!
と思い言葉を探し選びましたが
ご子息の笑顔、奥様の手前味噌(笑)失礼!
これには敵いませんでした。
そうです
この幸せには誰も敵いません。
それでいいじゃないですか。
笑っておきましょ。
生意気失礼しました。
毎回、楽しく拝見させて頂いている者の応援です。
そろそろ射撃の話も見たいですね(笑)

| へらぼ | 2015/09/26 20:56 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

へらぼさん、ありがとうございます!
おかげさまで励まされました
なんとか笑い飛ばしてみせるようがんばります!

あ、射撃ですね、、、
射撃、射撃と、、、
今何発当たるかな~

| astaroth | 2015/09/27 14:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3777-2e457521

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT