>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旧飲み仲間と飲み会

昨夜は日当直で軟禁
夜間コールなく、ぼちぼち眠れた

シャワーを浴びて覚醒

朝:缶カフェオレ

午前9時前に同僚に引き継いで帰る

帰途、久しぶりにGSで洗車

IMG_1953.jpg

まだいい感じで走ってくれて大きなトラブルもないが、もうそろそろ10年か、、、
でもまだ5万kmちょっとしか走っていない
今後はボロが出始めるだろうからせめてきれいにしておこう


ジムへ寄り、上半身の筋トレ小一時間、ラン5km
汗をかいてさっぱりする



夕方からみなとみらいへ
以前、うちの職場で働いていた飲み仲間が久しぶりに横浜に来るというので皆で集まっての飲み会

桜木町の駅に着いたがまだ時間があったので、ふと思い立ちコレットマーレのメガネ屋でサングラスを購う
RayBanの折り畳み式のサングラス

190264158_1.jpg

掛けたまま店を出てウロウロする
思い切り怪しい



桜木町CIALのキリンシティへ

元飲み仲間、こっちでいろいろあって離婚して地元へ帰ったんだけれども地元でもいろいろあってようやくいい人に巡り合えて今は幸せに過ごしているようだ
会ってみればあの頃とそう変わっていない

IMG_1954_20150924174700898.jpg



フィッシュ&チップス、旨し

IMG_1955_2015092417470446e.jpg


ブラウマイスターの後は一番搾り

IMG_1956_201509241747024e8.jpg



達人ブレンド

IMG_1957_20150924174703e5b.jpg



海老のアヒージョ

IMG_1959_20150924174718c52.jpg



ソーセージ盛り合わせ

IMG_1961_201509241747152da.jpg



可愛いおねえさんにワインを注いでもらってことのほか美味い

IMG_1962_201509241747163dc.jpg



あか牛の旨塩焼き

IMG_1960_201509241747199c0.jpg



Dもやって来たので改めて乾杯!

IMG_1963_20150924174721d8a.jpg



漬けラムのロースト

IMG_1964_201509241747290cd.jpg

これ、大好き


最近はヘタな居酒屋へ行くよりキリンシティをよく利用する
ビールも料理も美味しい



場所を変えて野毛の「キネマ」


IMG_1965_20150924174731df0.jpg



またまた乾杯!

IMG_1966_201509241747327cc.jpg

昔話に盛り上がる


明日早番のDは帰る



久しぶりに「喫茶みなと」へ

IMG_1968_20150924174728367.jpg



元飲み仲間が、なんだかすごく衝撃的なことを告白
うわぁ、これは業が深すぎる

IMG_1969_201509241747450bc.jpg

ショックを受けてふらふらと店を出て皆と別れる
自分の中でどう消化しようか、、、




消化するために立ち食い焼肉屋「治郎丸」へ入る
ここはA4、A5ランクのお肉を1枚単位でオーダーできる
でも接客がな~、、かなり残念
無愛想で言葉もきついな


IMG_1974_20150924174751a40.jpg



でも肉は抜群に美味かった

IMG_1975_20150924174747e85.jpg


IMG_1976.jpg


IMG_1977_20150924174750ed9.jpg

うーん、接客はいまいちだったが、独りで旨い肉食べたい時はまた来るかも



ふらふら歩いていつものワインバー「モストラドール」へ行くも火曜定休のため休み
そういえばこのへんにFBつながりで知ったワインバーがあったなと探してみる

ちょっとわかりにくいところにありました

ワインバー「LUCE(ルーチェ)」

IMG_1978_20150924174804369.jpg

イタリア語で光と言う意味



もうすぐ閉店の時間だったが、物静かなマスターが優しく迎えてくれた
オススメの一杯

IMG_1979_20150924174801923.jpg

あまり覚えてないけど美味かった

国産ワインが揃っていたので頼んでみる

熊本ワインの「菊鹿」

IMG_1980_20150924174803834.jpg

熊本にもこんな深い味わいの美味しいワインがあるんだな~
今度取り寄せてみっか

自家製パンも好評とのことで、今度は早い時間に来てみよう



〆炭にまた松乃家のカツカレー食べるか~とふらふら歩いているとJRAの横の吉野家の脇に小さなお店を発見
あれ?ここ昔、ラーメン屋じゃなかったっけ?と思い入ってみるとうどん屋になっていた

IMG_1982_20150924174806a0c.jpg

野毛うどんとワインという変わった組み合わせのお店
本当に小さくて、店の名も「六畳間(ろくじょうけん)」



カウンターのみの店内

IMG_1981_201509241748077b7.jpg

うどんだけじゃなくいろいろとつまみも揃っている



カレーうどんが売りのようだが、さっぱりとぶっかけうどんを頼む
本場讃岐を思わせる(行ったことないけど讃岐うどんはお取り寄せしていた)うどんのツルツルしこしこ感
いいね

IMG_1984_20150924174814f74.jpg

満足した
〆炭のお店が1軒増えたな


帰宅、午前1時過ぎ

| 外飲食 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3775-fe857974

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT