>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

映画鑑賞と飲み

午前中は他院の外来バイト
今日は8名くらいで前回よりは楽

バイト終了後、バスから地下鉄に乗り換えて上大岡へ
本日は映画鑑賞なり


駅の階段でベビーカーを持ち上げようとしていた女性がいたので、「手伝いましょう」とベビーカーを一緒に抱え上げて運ぶ
お礼を言われる前に立ち去る
一日一善終了


お昼はどこで食べるかな、、ととりあえず京急百貨店のレストラン街へ
天婦羅もいいなぁ、蕎麦を手繰るのもいい、お、鰻か~、、、なんとも悩ましいが、どの店も行列している

お、寿司屋はカウンター空いてるな!

という訳で、寿司清へ入る


バイトお疲れさん!ということで生ビール飲む

IMG_1774.jpg



新秋刀魚があったのでつまみでもらう

IMG_1775.jpg

まだ脂は大してのってないが、さっぱりした味わいがいい



ハラス焼きはビールが進む

IMG_1776_20150828133619984.jpg



カウンターの奥の方に座っている川端康成似の80歳くらいのご老人が生ビールを飲み終えるや清酒をちびりちびりとやり始めた

IMG_1777_20150828133621ddf.jpg

こうしてはおれん!と冷酒を頼む
でも80台で昼からあれくらい飲めるのはいいなぁ~



つまみに、オススメの鮑とサザエ

IMG_1778.jpg

鮑とサザエを同時に食べると顎が疲れることを発見した
味も、多少の違いはあるがだいたい同じだ!



両方の肝はポン酢で食べる

IMG_1779_20150828133634424.jpg

お酒が進むワイ



青柳の串焼き

IMG_1780_201508281336364be.jpg



さらに鰯と赤貝

IMG_1781_20150828133637ec0.jpg

冷酒もお替りした



昼時なのでほぼ満席

IMG_1782_201508281336390cb.jpg



穴子の白焼きに柚子胡椒

IMG_1783_20150828133633639.jpg



〆に握ってもらう
白身をあるだけの種類握ってもらおうとしたらカンパチとシマアジと真鯛しかなかった
それに新子と中トロと漬けマグロ

IMG_1784_2015082813364724b.jpg

生ビール2杯と冷酒2合でいい気分
もう1合飲もうかと思ったが、映画館で寝てしまうと困るのでやめる



上大岡のTOHOシネマズへ
ネットで登録していた会員のカードをもらう
6回見ると1回無料となる
1年間有効だから2か月に1回は来ないとならないな


映画は「ミッション・インポッシブル ローグ・ネーション」

IMG_1785.jpg




お供に生ビールとポテト

IMG_1786.jpg

映画は楽しめた
あの終わり方だとまた次があるな



映画終了後、職場近くの居酒屋へ

今度は職場の送別会
お疲れさま、お元気で!

IMG_1790_2015082813365162c.jpg



刺身が出たがほとんど食べず
ビールをチェイサーに冷酒をひたすら飲んでいた

IMG_1788_20150828133650872.jpg

2次会に行かず、午後10時前には帰宅

| 外飲食 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3752-5d3c5a46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT