>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の夕餉


午前7時半起床
昨夜は寒いくらいだったな~
久しぶりに自宅でクーラーなしで過ごせた

シャワー浴びて覚醒

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルトACE
  ミルクティー


出勤時、思いがけない渋滞に焦る
いつも混む場所ではあるがこんなにピクリとも動かないのは初めて
なんだろう?事故が起こっていたわけでもないのだが
15分遅刻


午前中は往診
2件のグループホームと個人宅1件
特に著変なく


昼:ミニ弁当とカップ味噌汁


昼休み、15分仮眠


午後1時から血管表在化のオペ
透析用の太い血管が脂肪の下に潜ってしまい針を刺せないので、脂肪の中からひっぱり上げて皮膚すれすれで固定するという手術
と言っても助手

右の上腕内側にたっぷりの局所麻酔を施してメスで皮膚を切開していく
出血部位はその都度電気メスで焼く
ついていたDが、「初めのうちはこの臭い慣れなかったんですよね~」と言う
まぁ、確かに電気メスで焼いて肉が焦げた臭いってのは、いいもんではないよな
慣れてはしまったけど
腹部を切り開いた時の内臓の臭いも初めて嗅いだときはのけ反りそうになるくらいであった

手術時間は1時間25分
表在化と言っても広範囲の血管を露出して持ち上げなければならなかったので結構時間がかかった


その後、病棟仕事をあれやこれや



帰宅後、次男を風呂に入れてから半身浴40分


晩:プレモル500ml

お取り寄せの白山だだ茶豆

DSC02768.jpg

あれ?コクはあるけど独特の甘みがない
これなら先日生協で購った枝豆の方が美味かったな~
たまたまなのか、今年の出来はこの程度なのか、、、



カプレーゼ

DSC02764.jpg



海老とマッシュルームのアヒージョ

DSC02767.jpg

塩漬けレモンを調味料として加えてありすごく爽やか



残っていた赤ワインを空ける

DSC02769.jpg



トマトソースのグラタン

DSC02770.jpg




中身は茄子と挽肉

DSC02772.jpg



ニュージーランド産の肉肉しい肉

DSC02773.jpg




イタリアの赤ワイン開ける

DSC02776.jpg



〆はカルボナーラ

DSC02778.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!



次男のメインはトマトソースのパスタ

DSC02762.jpg



マナーは自己流(手づかみ)

DSC02763.jpg

フォークは持っても手で食べる

| うちごはん | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3751-5d781a7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT