>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

軟禁明けていつもの温泉


午前7時半起床
夜間はここんとこ落ち着いてんな~

シャワー浴びて覚醒

朝:缶カフェオレ


仕事前の筋トレ
器具を使った腕立て60回 
上・下腹筋各50回
ヒンズースクワット50回


外来前に造影検査一件

外来はぼちぼち
合間に病棟の指示出し



昼:今日は動ける患者さんたちを集めて蕎麦の手打ち実演をしたとのこと
それで昼は手打ちそばとかき揚げ

IMG_1758.jpg

なかなか本格的な味わいに残さず完食してしまった


昼休みに医局会
会議嫌い


午後から今日も中心静脈の確保
昨日の鼠蹊部の失敗を踏まえて穿刺するも、これまた何度穿刺しても当たらない
昨日は当たるまではいったのに、今回はまったく当たらず血液の逆流がない
この人、静脈ないんじゃないか?と自己完結したいところだがそうもいかず

仕方なく内頸静脈へ位置を変え穿刺、、、当たらない、、、
なんで?この穿刺部位でこの角度でこの深さで当たらないの?(まぁ、エコー使えって話なんだが)

次は鎖骨上からのアプローチ
ここまで来ると、いつかは入るだろうという甘い希望的観測も消えている
局所麻酔の針を進めながら血管を探るも1回目は当たらず
2回目にわずかな逆流あり
南無三との思いで穿刺針を進めようやく血管に当たり無事に中心静脈確保できた

ふへーっ、、また小1時間かかってしまった(言い訳がましいが、ほんの5分で終わることもある)
研修医よりも下手くそなんじゃないかバカバカバカと自己嫌悪
まわりの看護婦さんたちは無事入って安堵したのかはしゃいでいたが、まぁ一発で入って当たり前だからな
患者さんのこと考えると申し訳なし



仕事を終え、駐車場の車に乗り込み長溜息一つ
雨でオープンに出来ないのが残念


帰宅し、車を乗り換えていつもの極楽湯へ

いつものようにサウナで12分計が1周するまで汗を流す
寝湯で15分、黒湯に浸かって上がる
台風のせいか風が強く涼しい
三泊四日軟禁で溜まった澱を流し出した


よしっ、カンパーイ!

IMG_1759_20150826120446a08.jpg



鯵刺身

IMG_1760_201508261204520ad.jpg



豆腐サラダ

IMG_1761_20150826120447c51.jpg



塩豚野菜炒め

IMG_1763_20150826120449ae1.jpg



厚切り牛タン

IMG_1764_2015082612045061c.jpg

ちょっと硬い



おろしトンカツ

IMG_1765_20150826120511257.jpg



冷酒とマグロの山かけ、ヤリイカ刺身

IMG_1767_20150826120508dbb.jpg



子供たちはデザートに山盛りのかき氷

IMG_1768_20150826120509600.jpg



冷酒をお替りして塩辛

IMG_1770_20150826120514071.jpg



〆に石焼たまご炒飯

IMG_1771_2015082612051256f.jpg



旨し!

IMG_1772_20150826120520857.jpg

軟禁の疲れも癒された

| 外飲食 | 16:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3750-eb4dbba6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT