>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バイト始め

今日は他院での午前中のみの外来バイト
以前その他院に勤めていた看護婦さんが、そこの婦長さんから誰か時間のある医者がいたら午前の外来をやってもらえないだろうかと相談され、白羽の矢が立った次第
そこの院長先生が高齢になってきているのでなるべく負担を減らしたいとのこと
外来もあまり混まないようだし、お小遣い稼ぎにもなるので一肌脱いだ

午前9時前に病院着
白衣と名札を渡される
待合室には数名の患者さん
あ、ここは自分で患者さんを診察室に招入れる方式なのね

院長先生は万年筆でカルテ書いてるのか
今度から俺も持参しよう

外来は5,6名来るか来ないかだよと聞いていた割に10数名の患者さんが来て、結構目いっぱい働いた
でも11時近くなるとぱったり来なくなった





帰宅後、昨日のミートボールを使ってロコモコ風丼

IMG_1661_20150822142857ee2.jpg



夕方から、今度は職場の当直へ

宅急便で届いた職場へのお土産を大量に持っていく
いつも職場へのお土産は、鹿児島空港で購うフェスティバロの薩摩芋レアケーキ
もう10何年もこれ
看護婦さんたちもこの土産をいつも心待ちにしてくれている
スッチーの口コミから人気が出て、いまや鹿児島空港土産の名物となった由
口当たり滑らかで薩摩芋の自然な甘みと旨味がいい
羽田空港でも買えるようだが、売り場が遠いので利用したことはない



晩:職場の食事
魚のムニエル、餃子1個ほか
いつものようにごはんはほんの2、3口のみ


小指示でコールあるほかは特になし

| other... | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3746-80298132

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT