>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

帰宅

昼過ぎの飛行機で羽田へ
リムジンバスの出発まで時間があったので土産物屋をうろうろ
いつも空港の土産物屋で山形のだだ茶豆を購うのだが、今回は見つけられなかった


午後4時前に帰宅
家中の窓を開けてむわっとした空気の入れ替え

シャワーを浴びて人心地着く
あ~、、やっぱり我が家が一番やわ~



晩:プレモル1ℓ

枝豆

DSC02727.jpg

だだ茶豆はお取り寄せしよう



鰹の刺身

DSC02729.jpg

こちらの醤油の味にホッとする
砂糖や甘草が入っているため九州の醤油は甘い
そのため料理全体も甘い傾向にある
帰省の後半はその甘さに辟易していたのだ

高校までこの九州の甘醤油で育ったのだが、地元を出て27年、新潟、横浜と関東近辺で暮らしているせいで、こちらの醤油でないと駄目な味覚に変わってしまった



冷奴

DSC02728.jpg



刺身

DSC02730.jpg



キンカメの冷やし酒を2合ほど

DSC02731.jpg



〆は素麺

DSC02732.jpg



ざる1枚ではあっという間に無くなってしまう

DSC02733.jpg



トッピングもいろいろ

DSC02734.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!


| うちごはん | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3742-497f1fdb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT