>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SL体験

地元駅のそばに鉄道ミュージアムができていたので、電車好きの次男を連れて行った
と言っても、次男は、昨日皆がラフティングをしている間に婆に連れられてここに来ている

昨日もこの電車で夢中で遊んでいたそうだ

IMG_1550_201508172149331bd.jpg



当然の如く、お盆帰りの子供たちでいっぱいだった

IMG_1554_20150817214934063.jpg



ミニSLが走っている

IMG_1555_20150817214936c38.jpg



昨日も乗ったようだが、今日も乗る

IMG_1558_20150817214937db2.jpg


IMG_1560.jpg



いいね!

IMG_1565_201508172149484e0.jpg


IMG_1568.jpg



電車模型が入った氷

IMG_1570.jpg



ミニSLと

IMG_1577_201508172149518ff.jpg



駅構内へ

IMG_1579_20150817214952421.jpg



鄙びた駅だが、最近はSLのおかげで活気づいている

IMG_1581_20150817215006929.jpg



SLを見るのを心待ちにしていた次男
まだかな、まだかな~

IMG_1583_201508172150037bf.jpg



ところが、いざSLがやってくると、その巨大さに引いてしまっていた、、、

IMG_1591_20150817215005d7c.jpg



大きな汽笛にもビビりまくり

IMG_1592_201508172150090e9.jpg



結局、母親にしがみついたままであった

IMG_1594_201508172150084f8.jpg



来年は大丈夫かな~

IMG_1597_201508172150200aa.jpg



うわ~、、本当に石炭燃やしているんだな~

IMG_1601_20150817215022961.jpg



機関室は熱気ムンムン

IMG_1603.jpg



ごくろうさま

IMG_1617_20150817215017c4c.jpg



町中に出て昼ごはん

「豚珍KAN」にて久しぶりに地元の豚骨ラーメンを食べる
チャーシューメン、ネギともやしのトッピング
物凄い盛り付け

IMG_1621_201508172150196d7.jpg

ここは割と新しくできた店だが、小さいころからこの豚骨のラーメンを食べていたんだよな
昔は実家の隣に「宝来軒」というラーメン屋があって、そこのラーメンを小学生くらいまでは食べていた
あのラーメン、もう一度食べたいな~
もうそのお店も潰れてしまって30年以上になる



餃子も美味かった

IMG_1622_20150817215029e3b.jpg





実家の庭を片付けてバーベキューの準備

IMG_1623.jpg



こんなテーブル買っていたんだ

IMG_1624_20150817215054383.jpg



焼き係に徹してガンガン肉を焼いた

IMG_1625_20150817215056d3b.jpg



実家でよくバーベキューをやるが、次男は初めて参加

IMG_1627_20150817215050247.jpg



尺に近い鮎も美味かった

IMG_1628_201508172150516c4.jpg

ビールをガンガン飲み、宮崎産のスパークリングワインや赤ワインもたらふく飲んだ
宮崎産のワインも侮れない美味しさだ



バーベキューの後、懇意にしている温泉旅館にもらい湯
長男と二人脱衣所で脱いでいたら、男性が一人、湯から上がってきた
ふと見るとウッチャンナンチャンのウッチャンであった
地元の温泉場での習わしで知らない人にも挨拶するので「こんばんは~」と挨拶すると「こんばんは」と返してくれた
お忍びだろうからあとは何も声を掛けず風呂に入った
地元の高校の映画研究部の先輩なのだが、自分が入学した年には卒業したから接点は全然ない

お盆の時期は毎回帰省しているそうだ


| うちごはん | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3739-35aae99c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT