>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インドカレー

妻が所用で外出しているので子供たちを連れてランチへ

戸塚のインド料理「Chai」へ
午後1時過ぎていたけど満席に近かった

子供たちは初めての本格インドカレー
当然ナンを食べるのも初めて

IMG_1517_20150817211934394.jpg



上2人はそれぞれ中辛を頼んでいたが、難なく食べていた
初めてのナンに感動している

IMG_1518_20150817211936700.jpg



次男はお子様セット
甘口のシュリンプカレーだ

IMG_1515.jpg



気に入ったらしく、ナンを引きちぎってはカレーにつけて食べていた

IMG_1520_2015081721193955b.jpg


IMG_1519_2015081721194028f.jpg

インド人スタッフの対応もよく、カレーも美味かったのでまた来よう



長女が本を返すので図書館へ


戸塚駅に入ってくる電車の観察に余念がない次男

IMG_1522_20150817211955551.jpg

もう電車の名前も覚えてしまっている



帰宅後、冷蔵庫の余り野菜でピクルスを作る
明日より帰省するのでこのままだと腐らせてしまって勿体ない
ゴーヤ、茗荷、オクラ、ミニトマト
ちょっと酢が強かったかな
まぁ、酸っぱかったら刻んでサラダに混ぜてしまえ




妻帰宅後、夜も外食へ
「九つ井」に行ってみるも定休日
あぁ、そうか月曜が定休日だったか
もう何年も月曜日に休んだことがなかったのですっかり忘れていた

さて、どうしよう、どこ行こうとさまよって戸塚へ戻ってしまった

トツカーナの「すし三崎丸」へ

明日からの帰省にカンパーイ!

IMG_1523_201508172119565da.jpg



ナマコ酢にたこぶつに枝豆

IMG_1524.jpg

お、ここのナマコ酢は好みだ
ナマコの味が残っていて歯応えもグリグリだ



夏の刺身盛り

IMG_1526_201508172119528e2.jpg

もっちりの白身が旨い



子供たちは櫃まぶし

IMG_1527_20150817211953910.jpg



ばくばく食べていた

IMG_1528_20150817212010778.jpg



夏の天婦羅盛り合わせにマグロカマ焼き

IMG_1529.jpg



これらにはやはり冷酒

IMG_1530.jpg



山葵の三杯酢漬けもいいつまみ

IMG_1531.jpg




夏の酢の物

IMG_1532.jpg



〆にお好みで握ってもらった

IMG_1533_20150817212017002.jpg

チェーンだけど安くていい店


さ、帰省の準備だ

| 外飲食 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3736-2a323708

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT