>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

四泊五日軟禁三日目

夜間コールなし
シャワーを浴びて目を覚ます

朝:缶カフェオレ


日曜の朝はNHKの日曜美術館を音なしで流す
それから延々と将棋の時間
まったりと静かな時間(コールなければ)


朝から筋トレ
昨日と同じメニュー



昼:職場の食事
唐揚げのきのこ餡かけほか
ごはん2、3口


お見送り一人
当直室のすぐそばの病室にて
この部屋は女の子が出てくるそうで、ここに入られる方がほとんどベッドそばに立っているのを見ているそうな
うーん、、でもこの棟ができてまだ数年だけど、女の子が入院したこともないし、当然亡くなったこともないんだけどな
霊道になっているのかな


病棟を回っていると外の光が眩しい
外はかなり暑いんだろうな
院内にいるとまったくわからん


確か8月5日も土用の丑の日だよな
どこか近場で食べに行くかな
肝焼き2本とビール、白焼きとお新香で冷酒、最後に特上のうな重と肝吸い
軟禁状態なので、ネットでいろんな店のメニューを眺めては空想を膨らませている


さらに、軟禁ストレスで、ネットを見ているといろんな食材を買いたくなる
鴨焼き用の鴨肉やジンギスカン用のラム肉、さらにラムチョップ、ちょっと高めなステーキ肉、銀ダラやイカの西京漬け、塩辛、生ホルモン、信州蕎麦のセット、ブロックのロースハム、ブロックベーコン、ご当地ラーメンセットなどなど
とりあえずカートに全部放り込んで一晩おいておく
そうすると次の日には熱が冷めている(冷めていないと危険)



晩:職場の看護師さんから隠元の細切り炒めと浅漬けを貰った
このピリ辛の細切り炒めがなかなか旨くてごはんをがつがつ食べたいところだったけど、やはり2、3口でやめる
浅漬けもしゃきしゃきとして良かった
職場の食事は鯖の塩焼きで、鯖自体は温くて脂もあまり乗って無かったけど、鯖の塩焼き好きの自分には可であった


ジェイミー・オリバーの料理動画を延々と見る
最近殆ど作ってないけど、料理を作るのは好き
毎月1冊はなにかしらレシピ本を買っている(妻は殆ど読んでくれないが、、、)
スポンサーサイト

| other... | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3723-08a1d921

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT