>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家は丑の日

朝:グレープフルーツジュース・アイスカフェオレ


長男は部活へ
長女は昨日から夏期講習へ行っており、その予習復習と宿題に大わらわ


昼:お取り寄せの油そば

IMG_1266_201507241208401af.jpg

ふむ、まぁ、美味い
でも麺は熱いままだからこの時期はちょっときつい
今度は冷やし仕立てにしてみるか
もっとトッピングも工夫してさっぱり食べたい



午後から一人、上大岡へ
地下鉄の快速に初めて乗ってみた
戸塚から上大岡まではこれまでより3分短縮されている
関内までは6分の短縮
ほほぉ、これは便利かなと思ったが、よく見ると10時から15時までしか走ってないじゃん
なーんだ

IMG_1267_20150724120846561.jpg



映画を見に来たのだが、まだ小一時間余裕があるので串揚げの「でんがな」へ
まぁ、当然飲むわな

IMG_1268_20150724120842d26.jpg

昼からの生ビール、軽い罪悪感がまた美味さを引き立てるね
一つ隣の席には塾帰りの小学生とその母親が受験対策を熱心に話し合っている
奥の席にはランチで来たサラリーマン
さらに奥にホッピー飲む老カップル


ポテサラ

IMG_1269.jpg



牛串2本、ハムカツ、イカ、蓮根、紅生姜

IMG_1272_20150724120845f8a.jpg



ジョッキ2杯飲んだらハイボール

IMG_1273.jpg



追加で、アサリ、椎茸、たけのこ

IMG_1274_20150724120859711.jpg



ホロ酔いで映画館へ
部活帰りの長男と合流する


半分以下の入り

IMG_1275_20150724120900297.jpg



当然、生ビールを飲む

IMG_1276_201507241209033d8.jpg

映画は『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』
内容てんこ盛りの大迫力のお腹いっぱいな映画でした
また次があるみたい


京急百貨店で晩ごはんの買い物
明日が土用の丑の日なのに、やたらと鰻を売っている


汗だくで帰宅
今日は半身浴はやめてシャワーのみ



晩:プレモル500ml

枝豆

DSC02681.jpg



たこぶつ

DSC02679.jpg



鰹刺身

DSC02678.jpg



明日の土用の丑の日は軟禁日で不在なので、我が家は今日が丑の日
鰻は浜名湖産のお取り寄せ
中々いい値段だったけど、鰻屋に行って飲んで食べてを考えれば半分くらいかな


うざく

DSC02680.jpg



白焼き

DSC02682.jpg

脂乗ってるね!



やはりこれには冷酒を呑みたくなる

DSC02683.jpg



う巻き

DSC02685.jpg

ふっくらと美味く焼き上がっている



これで長寿金亀も空いてしまった

DSC02686.jpg



最後にうな丼

DSC02687.jpg

美味い
家族一同一気呵成に食べ終えた



肝吸い付

DSC02688.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3720-23d215e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT