>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冷房始め

夜半から台風の影響で大雨と暴風
湿気が凄くて汗だくで寝ていた


午前中は寝ていたかったが、妻が着付け教室で外出するので起きる
グレープフルーツジュース1杯


まだ眼脂が多く、しょっちゅうティッシュで目を拭かざるを得ない
治まるまで数日かかるかな



朝食のすぐ後にスイカを食べ始める次男

IMG_1198_20150717123336890.jpg

すっかりスイカ好きになってしまった



次男がスイカに夢中になっている間に妻はそっと抜け出すのである

IMG_1200_20150717123334a76.jpg



外は雨が降ったり風がひどかったり、かと思うと不意に晴れたりと忙しい様相

次男の欲するまま、アンパンマン見せたりきかんしゃトーマス見せたり新幹線や電車の画像をえんえんと見せる



昼:つけ麺

IMG_1202_20150717123337f96.jpg

自宅にいるときは少食しないのだ



午後、あんまり暑いので今季初冷房をつける
一旦つけるようになると、もう冷房なしではいられなくなるのだけれど、、、


夕方、次男を風呂に入れてから半身浴小一時間


晩:プレモル1ℓ

枝豆

DSC02652.jpg



五色納豆

DSC02651.jpg

すっかり我が家の定番料理になったな



きんぴらごぼう

DSC02653.jpg



鶏の南蛮漬け

DSC02654.jpg



長寿金亀とイカワタのルイベ

DSC02655.jpg



さらにかき玉汁に胡椒と鎮江黒酢と辣油を入れて即席の酸辣湯

DSC02656.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3715-da236e90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT