>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

二日酔いと目の霞み

当然の如く、二日酔い
シャワーを浴びて気分をスッキリさせる


朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト400LT
  カフェオレ


恐る恐る運転して出勤
スピード出さないからかえって安全か、、、


午前、往診
どうも数日前からウイルス性の結膜炎に罹ったようで眼脂が多く、その眼脂が視界に幕を張ったように広がるので、目が霞んだようになって鬱陶しい
眼脂をふき取れば一時治まるが、また徐々に眼脂が視界に広がってしまう
おまけに二日酔い
実に鬱陶しい


昼:往診帰りにコンビニへ買い出し
いつものカップ味噌汁やミニヌードルを買い込むほかに、カップの出前一丁と天津飯まで購ってしまう
二日酔いでヤケになっているので、いつもの少食はやめてガツガツ喰らった


昼休み、仮眠30分ほど
その後、委員会
事前に副委員長が何々について話してくださいと仰るので助かる
傀儡委員長なのである


午後、胸水穿刺
麻酔の量が足りなかったのか「痛ぇ~」と仰るので追加して十分効かす
400mlくらい抜こうと思っていたが、18Gくらいの太さのサーフロ針の外套だとすぐに潰れてしまって思うようにいかず
200mlで終了
トロッカー入れて思いっきり抜きたいところであるが、しょっちゅう低血圧になるのでなかなか難しい

その後、入院1件

午後になって酒が抜けてきたのでちょっとは楽になったがバテバテ、、、


帰宅時、ちょっと風が強くて暑さが和らいでいたのでオープンにして帰る


帰宅後、次男を風呂に入れて半身浴小一時間
完全に酒精が抜けた


晩:プレモル500ml

アスパラの生ハム巻

DSC02638.jpg



アボガドと鰹のサラダ仕立て

DSC02639.jpg



ズッキーニとトマトのグリル

DSC02640.jpg



残っていた白ワインを空ける

DSC02641.jpg



残っていた赤ワインも空ける

DSC02644.jpg



メインは宮崎牛のモモステーキ 赤ワインソース

DSC02643.jpg



新しい赤ワインを開けた

DSC02645.jpg



〆にカルボナーラ

DSC02646.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3714-2e518436

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT