>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

回転寿司

午前8時起床

珍しく朝食を食べる

DSC02634.jpg




中華圏ではお馴染みの「トマトと卵の炒め物」を作ってみたから味見してとのこと

DSC02635.jpg

うん、美味い
滋味である
これ、中国に短期留学していた時に、よく学食で食べたんだよな


長男は、自分が以前通った塾へ中学合格体験者として招かれたのでお出かけ
学校について親子30名ほどの前でいろいろ話した由
塾の先生に2年ぶりにあったとのこと


長女は友達と金沢区のプールへ
そこにいたる路線が(彼女たちにとっては)複雑そうで迷子になるのを心配した妻が皆を送っていった


日中は、iPad片手にだらだら過ごす

ようやく暑くなってきた
蝉の声も今季初めて聞いた



昼:サッポロ一番味噌ラーメン
妻が作っておいたもやしと挽肉の炒め物に唐辛子とラー油をどばどばかけて炒め直し、トッピングにする
かなりの辛さに汗だくとなる



仲良し兄弟

IMG_1124_20150713112121ad5.jpg

長男は次男の言うことをなんでもハイハイと聞いてあげるのですごく懐かれている
ちなみに長女はしょっちゅうちょっかいを出すので、長男より下の扱いとなっている


夕方になる前に早めに風呂に入る


そしてお出かけ

IMG_1131.jpg



久しぶりに回転寿司へ
ジャンボおしどり寿司の日野本店

妻は我々を下すと長女を迎えに行った
午後5時前に入ると、まだテーブル席は空いていた


風呂上りの渇いた喉に生ビール

IMG_1134_20150713112126a6f.jpg



君はおとなしく食べるように

IMG_1135.jpg

あとで気付いたんだが、座敷席もあったんだな
今度はそっちにしよう



ここはつまみ類も充実しているので酒飲みにもいいね

IMG_1136.jpg

入梅鰯の造り、旨し



サザエのつぼ焼きと鯵の南蛮漬け

IMG_1138.jpg



生ビールをお替りした後、獺祭の純米大吟醸
小瓶ながらいい値段
1升に換算すると1万円越えだ

IMG_1139_2015071311213970d.jpg

うん、まぁ、無難に美味い味



イカの天麩羅

IMG_1140_201507131121431eb.jpg



刺身5点盛り

IMG_1141_201507131121404fa.jpg



妻が長女を連れて入店したころには満席で待ちの人も結構いた
週末は5時前に来るのがいいかも



鰯の摘みれ汁

IMG_1142.jpg



そろそろ握りを食べよう

小肌とともに真澄ももらう

IMG_1143_20150713112156b0d.jpg

小肌、〆過ぎなのはご愛嬌



山葵涙巻き

IMG_1144.jpg

結構山葵には強いのであるが、これは文字通り涙が出た
食べさせた長女が、なんの罰ゲームよ?!と怒っていた



縁側

IMG_1145_2015071311215304e.jpg



活貝三昧

IMG_1146_201507131121556db.jpg

腹がくちくなってこれで終了




皆でいっぱい食べた

IMG_1147.jpg

たまにはここもいいね



帰宅後、もう1杯くらいなんか飲むかな~と思っていたら、猛烈な睡魔が襲ってきたため午後8時過ぎには寝てしまう

| 外飲食 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3712-78ca822a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT