>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨の木曜日

午前9時過ぎ起床

雨も降ってるし、今日は特にやることも無し

グレープフルーツジュースをごくごく飲む


昼、次男に納豆ごはん食べさせていたら、次男、舟をこぎ始める
妻曰く、私と2人でいるときは絶対に寝ないのにとのこと
抱き上げて完全に寝かせてからベッドへ運ぶ


昼:焼きそば



テスト期間が終わった長男
早く帰ってきて友達と遊びに行った
あとで聞くと、区のホールに卓球をしに行ったそうだが、予約をした時間になってもその台の使っていた小学生がどかないので、予定の1時間のうち30分待っていたそうな
お優しいというかアホと言うか、、、
そういう時は首根っこひっ捕まえてどかすんだよと言うと苦笑い


長女は午後から三者面談で一旦帰宅した後、妻と次男と一緒に学校へ
担任の先生が手放しで絶賛していたそうな
完璧で言うことがないらしい、、、
はぁ?君、学校じゃどういう魔法を使っているのかね?
自宅での仏頂面や生返事を先生に見せてあげたいわ



夕方、次男を風呂に入れてから半身浴小一時間
iTunesでApple musicが開始されたので、これでいろんな音楽を聴きながらiPadを風呂で楽しむのが最近のお気に入りの時間



晩:エビスビール1ℓ

切り干し大根ときのこのマリネ

DSC02612.jpg

切り干し大根のキュッとした食感がいいね



イカ焼き

DSC02614.jpg



昨夜の残りのホルモンを使ったホルモン炒め

DSC02615.jpg

これたまに出してくれないかな~
妻はホルモン苦手だから難しいだろうな~



サモンのムニエル

DSC02616.jpg



清酒に切り替えるので、つまみにイカワタのルイベ
数か月前に取り寄せたのだが、やっと出てきた

DSC02618.jpg

口中に含むとワタの旨味が蕩け出てくる
これは常備しておきたい




ワタの旨味が残っている間に冷酒を口に含む

DSC02619.jpg

幸せ



モズクと鶏団子のスープ

DSC02621.jpg



スープをお替りしながら長寿金亀を2合ほど

DSC02622.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3710-7b8cd01a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT