>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手足口病

昨夜9時ごろに急変が2件あったほかは、夜間コールなし
だが、なかなか寝付けず眠りも浅い

朝:缶カフェオレ


午前、外来
合間に壮大な欠伸をかましながら


昼:ミニカップうどん(168kcal)


昼休みにカンファ
合間に壮大な欠伸をかみ殺しながら


午後、病棟回診と指示出し

終わった後は、itunesミュージックのプレイリストに動画とアルバムアートワークを張り付ける作業を延々と
細かくて鬱陶しい作業だが、実はこういうのをちびちびやっていくのが好き


帰途、ジムへ行くも、会員カードを忘れていたため帰宅


帰ってみると、次男が手足口病にかかっていた
手足口病はコックサッキーウイルスか、と条件反射的に小児科の試験前に覚えたことが頭に浮かぶがあとは何も浮かばず
明らかな発熱はなく手足口の発疹もわずかでなにより元気がいいので大丈夫だろう
通っている保育園で流行っているとのことだったが、それじゃ罹るのも仕方あるまい
まぁ、(中枢神経症状が出ない限りは)経過観察の対症療法だからな


熱がないので次男を風呂に入れ、半身浴小一時間




晩:プレモル500ml

もずくと胡瓜の酢の物

DSC02587_20150708091012258.jpg



鹿尾菜と豆の煮物

DSC02588.jpg



鰹のなめろう

DSC02586.jpg



ピーマン肉詰め

DSC02592_2015070809101322e.jpg



長寿金亀を3合ほど飲む

DSC02590_2015070809101531c.jpg



つまみに海苔と山葵漬け

DSC02596_201507080911321fb.jpg



胡麻油で焼いた茄子を具にした味噌汁に溶きがらしをのせたもの
これはいい酒のつまみになるな

DSC02599.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!



この3日間、食後のデザートはスイカだった我が家
次男もすっかりスイカ好きになった

DSC02594.jpg



もぐもぐ

DSC02595.jpg


| うちごはん | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3708-9d7f5b5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT