>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伝助スイカとタコ焼き

起きてみると午後12時過ぎ
誰もいないか~と思って階下へ行くと長男がテーブルで勉強していた
テニスの試合の予定だったが、雨で中止となり戻ってきたとのこと
あ、来週テストだもんな
がんばりたまえ


グレープフルーツジュースをゴクゴク飲む


昼:特製キムチラーメン
と言っても、太白胡麻油で豚肉とキムチとキャベツと葱を炒めてサッポロ一番味噌ラーメンに乗っけただけ

IMG_1114_20150706121317e5a.jpg

汗かいて幾分酒精が流れたようでさっぱりする



皆帰宅

妻の友人から伝助スイカをいただいた

IMG_0647_2015070612150893f.jpg

高野フルーツパーラーのものなのでいい値段だったろう
いつも我が家でごちそうになっているからお中元とのこと
でも、いつ来られるときも、たくさんの食材といっぱいの惣菜を持ってきてくれるんだけどね~
ありがたく頂戴する



かなりの大きさである
次男は初のスイカ
甘味も申し分なく普通のスイカに比べて歯ごたえがいい

IMG_0646_20150706121507c95.jpg

次男も美味しそうに食べていた

家族5人で食べたが、まだまだかなり残っている
すいかの料理レシピをいろいろと調べてみよう



残酔あり、夕方まで寝る


起きてみるともう次男は風呂に入った後だったので一人で半身浴小一時間



晩:プレモル1ℓ

枝豆

DSC02583_20150706121255739.jpg

生協で購った静岡産の枝豆であるが、これが甘味と旨味が申し分なくサクサクとした歯ごたえがいい



主菜はたこ焼き

DSC02580.jpg




今日は上2人が中心で焼いてくれた

DSC02585.jpg



手際に不安は残るものの、なかなか上手に焼き上がっている

DSC02579.jpg

子供たちも楽しそうに焼いていた
週に1回はやりたいねとのこと


DSC02581.jpg



たこ焼きをやるたびに、妻と、いずれは子供たちが焼いてくる日が来るかな~と話していたものだが、今日がその日であった
感無量

DSC02582.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3705-82b7bd43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT