>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

所用

午前9時半起床

朝:グレープフルーツジュース


昼過ぎに用があるので朝から半身浴をする
汗をかいて酒精を流しさっぱりする


昼:焼飯(お茶碗半分くらい)



昼過ぎ、所用を済ませる
うーん、、なんだか聞いていたのと違う
相手とちょっとかみ合わなかった
まぁ、向こうから乞われたことなのでとりあえずこちらの要求はきちんと伝えておいた
この話、流れちゃうかもな


歩いて帰宅していると、次男が家の前を長靴履いて歩いていた
遠くに私を見つけると大はしゃぎして手を振り、トコトコ走ってくる
手をつないで一緒に帰る


呆然と過ごす
次男、トトロを見ながら寝てしまう
妻は買物に行ってしまったので、次男の横で小一時間昼寝



夕方、次男を風呂に入れてから再度半身浴小一時間


晩:プレモル500ml

もやしと三つ葉のお浸し

DSC02568.jpg



五色納豆

DSC02570.jpg



取り寄せた清酒
滋賀にある岡村本家の「長寿 金亀」
このところよく見ているブログの方が一押ししているので頼んでみた次第
保土ヶ谷の「千成鮨」さんにここの蔵元の方がやってきて試飲会をやっていたんだな~
行きたかったな

DSC02571.jpg

米の香りがよく出ているが出過ぎていない
甘味をギリギリ感じるかというところで味がすっと流れて行き、米の旨味だけが残る
これはいいお酒だ
究極の食中酒は「澤屋まつもと」に決めているのだが、これもそれに劣っていないな
精米歩合が違うお酒が幾種類かあるようだからまた頼んでみよう



南瓜そぼろ煮

DSC02572.jpg



唐揚げ

DSC02573.jpg



カラスミと山葵漬け

DSC02574.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!



テーブルではしゃぐ次男

IMG_1064_20150703121453799.jpg

行儀悪いけど、まぁ今はよし

| うちごはん | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3704-47c0386a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT