>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

iPad Air 2

このところKindleで本や漫画を大量に買い漁っており、子供たちにも読ませようと手持ちのKindle Fire HDを自宅用にすることにして、自分用にもう1台最新のKindleを買おうとしていた

KindleではネットもできるしFBやツイッターも見られる、メールも見られる
が、それらはiPadほどサクサク動く訳でもない
さらに考えると、現在使っているiPad 2も容量不足の感が否めない

これらを鑑みるに、Kindleも読めて普通にネットもするにはiPadを買い換えてしまえ!という結論に達しネットで購入


iPad Air 2

IMG_1016_201506271840167e7.jpg

wifiモデルとwifi+cellularモデルがあるが、基本自宅か職場のwifi環境下でしか使わないのでwifiモデルにした
いざとなればiPhoneでテザリングすればいい
容量は、これから何年か使うことを考えて最大の128GB



カラーはゴールドに

IMG_1017_20150627184015a95.jpg



カバーは、悩んだ末、鮮やかなレッドにした

IMG_1019_20150627184019c5c.jpg



画面サイズはそのままに、サイズと薄さはミリ単位で小さくなっている
ミリ単位と言うが実際持ってみると感覚が全然違う
さらに重さは150gほど違うので俄然扱いやすくなった

職場にも持参するので、指紋認証方式でセキュリティも安心

IMG_1020_201506271840424de.jpg

Bluetoothのキーボードを買ってしまえば、わざわざノートPCを当直室まで持ってくることもないかなと思ったが、映画を観るにはやはり大きい画面の方がいいので、まだこのままだな


いままでのiPad 2は、初期化して妻の元へ
iPad miniよりは大きい画面で見やすくなったようだ


ついでに当直室での寝ながらiPadのためにアームスタンドまで購ってしまったのである

IMG_1022_2015062719294617b.jpg

| iPhone | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3701-fb426a87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT